-----------------------


ばなな先生とよかよか学院校長。
 

お母さんを応援プロジェクトとして、

元教師の僕が日本中のお母さんに

 

「それでいい」

を届けています。

はじめましての方→自己紹介

 TODAY'S
 
あなたがあなたであることを応援する

 

 

聞いてください!

 

 

先日

全身にじんましんができました。

 

 

 

人生初

本当にかゆい

掌までじんましん。

いゃあ、思い当たることがない。

 

 

 

 

盛岡行きも控えているので

とにかく安静にして。

木曜日の

オンラインフリースクールも

半分、なかやんに代わってもらいました。

 

 

 

皮膚は自分の内側と外側の境界。

そこに支障を来すときは

感情が訴えかけているサインだといいます。

 

 

そして自分をいたわりなさい、

というサインだとも言います。

 

 

じっとしているとわいてくる。

怒り

悲しみ

じわじわわいてきたので受け止めました。

 

 

 

味わっていると

もうどうでもよくなっていきました。

 

 

 

皮膚の疾病は人生の好転反応だともいいます。

ぼく、これから

ぼくであることを応援します。

 

 

そしてもっともっと自分を大切にします。

 

 

そしてみなさんの「あなたらしさ」を応援します。

あたらしさって

まずその方が嫌っているところです

その方が怖がっているところです

 

 

そこを「それでいい」って応援するのです

 

 

自分を強く信じていなければ出来ません。

見返りを期待していてはできません

 

 

 

それをやっていく新年度にしますね

 

 

今日は盛岡(^^) 初岩手

 

 

 

なかやん、ミセスさんの自分科基礎講座です