-----------------------


ばなな先生とよかよか学院校長。
 

お母さんを応援プロジェクトとして、

元教師の僕が日本中のお母さんに

 

「それでいい」

を届けています。

はじめましての方→自己紹介

 TODAY'S
 
先生の春休み

 

 

学校の先生を辞めて

この月末で5年になります。

 

 

 

自分で事業をするって

こんなにも難しいものだとは思いませんでした。

 

 

 

学校って4月になると

子どもが勝手に入ってきます。

 

 

 

だから

お客さんを呼んだことがなかったので

集客って何?

っていうところから始まりました。

 

 

 

今でも集客は大変ですが

どこかの小学校の先生、という立場じゃなく

一人の人間として自分の中にあるものをそのまま話せることができ、

本当に幸せです。

 

 

 

 

学校の先生が本来持っている熱い思いや素敵な教育観を

もっと話して良いと思うんです。

 

 

 

 

先生って公務員なのですが

実際、教員採用試験の募集要項にはこう書いているんですよ。

 

未来を担う児童生徒等の育成に対する熱意とビジョンを持つ者

 

 

 

でも実際にやっていることは

かなりかけ離れています。

 

 

 

月に一回でも

好きなことで授業する。

あるいは先生としての夢を語る。

 

 

 

そんな機会を持ちたいって思います。

 

 

 

 

今、春休み。

この時期の先生、本当に大変です。

来年度の準備と今年度の完了。

中には異動もあります。

 

都内だと、車通勤が禁止なので

異動する先生は土日に

私物を一人でマイカーに積み込みます。

駐車場がない学校は、近くのコインパーキングに止め

学校とそこを荷物を持って往復します。

 

 

 

お母さんに思いをはせること

先生にも思いをはせること

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

ふとうこうの見方が変わるお話し会

年度末29日にあります。

https://yokayoka-gakuin.com/events/20240329

ぜひお越しいただけたら

嬉しいです

 

 

 

 

 

そして3月30日(土)

急遽、千葉県我孫子市に呼んでいただけることに。

新学期の不安な気持ち

新しい事への不安な気持ち、ともに共有したいって思います。

 

お申し込みはこちらへのDMへ
https://www.instagram.com/taracafe170/ 

 

 

 

 

なかやん、ミセスさんの自分科基礎講座です