-----------------------


ばなな先生とよかよか学院校長。
 

お母さんを応援プロジェクトとして、

元教師の僕が日本中のお母さんに

 

「それでいい」

を届けています。

はじめましての方→自己紹介

 TODAY'S
 
奥さんと手をつなぐ

 

 

 

 

昨日、奥さんとけんかしました。

 

 

けんかの理由はいつも同じで

奥さんが落ちているときや焦っているときに

ぼくが空気を読まず、たたみかける

 

 

 

そしてぼくが余計な(本人にとってはささる言葉)

ことを言うと

 

ってなります。

 

 

 

翌日、朝起きるとまだ不機嫌。

 

 

 

買い物に行く道すがら

手をつなぎました。

 

 

そうしたらくすっ、って笑ってくれました。

 

 

 

今日はよかよかのスタッフミーティングの日ですが

それぞれのシェアタイムの時、ミセスさんが

「さっきを手をつないで……」

とシェアしていました。

 

 

仲直りです。

 

 

身体の許すかぎり

気持ちの許す限り

 

 

 

 

夫婦であり方スクールをやっていこうと思っています。

 

子どもの頃のエピソードを話す午前

その感覚でワークする午後

ゆっくりした時間で徐々に子どもの感覚を取り戻します。

 

 

子どもの自分を知ることは

本当にやりたかったことを知ります。

 

 

子どもの自分を知ることは

大切な人への愛の注ぎかたを知ります

 

 

 

子どもの自分を知ることは

自分の生かし方、活用の仕方を知ります

 

 

 

自分のことを知り、

自分の子ども時代を知り

その頃の才能や特性を知り

自分が家族を自然に幸せにしていたことをしります。

 

 

 

ぼくら夫婦が手を繋いだように

自分と

家族と

子どもの自分と手を繋げます。

 

 

 

 

 

色々な自分を知る

「あり方スクール」38期

あとお一人募集しています。

 

 

 

3/27日(水)開催です。

ご興味のある方、説明会を開催します。

 

 

 

 

意外な自分発見

 

 

 

 

 

 

4月13日(土)10:00~11:00 

 

お待ちしております。