-----------------------


ばなな先生とよかよか学院校長。
 

お母さんを応援プロジェクトとして、

元教師の僕が日本中のお母さんに

 

「それでいい」

を届けています。

はじめましての方→自己紹介

 TODAY'S
 
実際、なんとかなってます

 

 

あなたが子育てに迷ったとき

一瞬でふっきれる

魔法の言葉があります

 

 

 

 

それは

わたしの子どもだから大丈夫

 

 

 

 

 

例えばあなたのお子さんが7歳だったとします。

 

あなたは少なくとも7歳以上です。

 

 

つまり7歳のあなたは大丈夫だったのです。

色々あったでしょうが

何とかなったんです

 

 

 

あなたがなんとかなったんだから

わたしの子ども、大丈夫

実際、なんとかなってます