-----------------------


ばなな先生とよかよか学院校長。
 

お母さんを応援プロジェクトとして、

元教師の僕が日本中のお母さんに

 

「それでいい」

を届けています。

はじめましての方→自己紹介

 TODAY'S
 
お子さんの自己肯定感をあげる最短最速の方法

 

 

 

 

お子さんの自己肯定感をあげる最短最速の方法
それは、お母さんの自己肯定感をあげることです

 

なぜって、子ども達は

お母さんの胎内にいるときから
お母さんの思考や価値観にふれてます(なんと9割も)

10ヶ月、お腹にいる間に完璧にコピーしています。
 

 

お母さんが自分を嫌いだと思っているところは
当然、お子さんも表現し、
大人になる頃にはそんな自分を嫌います。

 

出会ったお母さんが子どもが飽きっぽい、ねばりがないと嘆いていました。
最後までやらない、って。
 

お母さん自身も飽きっぽいようです。

 

でもぼくから見ると

「直観で動いている」

「きっかけをつくるところに長けている」

って最高の良さがあるのに、

自分は飽きっぽいと責めているのです。
 

 

飽きっぽくっていいんですよ

あなたの周りには、まとめたり締めたりするのが好きな人、たくさんいるじゃないですか。


      
お子さんの自己肯定感をあげようとすると
どうしてもお母さん自身の嫌いだと思うところを
否定するところから始まります。
 

 

それより、自分の嫌いなところがじつは才能の塊だと
受け入れるとそれを真似ている子どもは同然自分のことが好きになっていきます
 

 

 

 

 

 

 

「意外な自分、連れてきます」

 

 

 

 

 

 

 

あり方スクール

3月末開校予定

 

 

 

説明会&体験会 毎週火曜日