-----------------------


ばなな先生とよかよか学院校長。
 

お母さんを応援プロジェクトとして、

元教師の僕が日本中のお母さんに

 

「それでいい」

を届けています。

はじめましての方→自己紹介

 TODAY'S
 
ミセスさんが泣いていた!

 

あり方スクールは

2015年に初めました。

今年で9年になります。

 

 

 

自分と向き合う

ありスクは、子どもの頃の自分に出会う講座なので

中には恐れを感じる方がいらっしゃいます。

 

 

 

人は怖くなると、怒る、人のせいにする、逃げる

といった12歳くらいでつかんだパターンを繰り返します。

 

 

そこをえいっ、てやると

小さい頃の自分が飛びついていきますが

たいていそこから離れようとします。

 

 

本当はそこまで来ると、あと少しなのに

講座をやめてしまいます。

 

 

 

昨日も参加している方が、講座を辞めようとする出来事がありました。

 

 

 

ありスクは

ばななが担任

ミセスさんが保健室の先生のようなスタンスで関わっています。

 

 

今までちょっと引いたところにいたミセスさんでしたが

その方とやりとりをしているうちにミセスさんが泣いていました。

その方のこととっても大好きだそうで、

 

 

その方が自分と向き合って

今までの自分を受け入れていく姿がイメージできるから

今辞めてしまうことが悲しかったそうです。

 

 

 

ぼくらは20期近く5年にわたり

二人で講座をしてきました。

 

ぼくらもまた

辞めたくなる自分

逃げたくなる自分と向き合ってきました。

 

 

そして自分に、こんなに可能性があるんだと気づかせてもらいました。

 

 

「意外な自分、見つけたよ」

 

 

 

だれも答えを教えてくれない時代
自分と向き合うことで
とてつもない自分の才能に気づきませんか

 

 

あなたはすばらしい!

 

 

 

 

 

あり方スクール

3月末開校予定

 

 

 

説明会&体験会