-----------------------


ばなな先生とよかよか学院校長。
 

お母さんを応援プロジェクトとして、

元教師の僕が日本中のお母さんに

 

「それでいい」

を届けています。

はじめましての方→自己紹介

 TODAY'S
 
我孫子からかえってきて思ったこと

【『12歳までの自己肯定感の育て方で

 その後の人生が決まる』】

ぜひ本を手にしてください

Amazon販売ページ 

https://amzn.asia/d/ccYIIl9

 

紀伊国屋書店店舗一覧

https://store.kinokuniya.co.jp/store/

 

我孫子のお話し会からかえってきて思ったことがありました。

 

それは、

自分のことを過小評価していたのは自分だった!

 

 

 

大切な方が主催してくれたお話会

 

 

自分には○○さんのような話はできない

自分には△△さんのように人は集められない

自分には◇◇さんのような才覚はない

って思っていることに気づきました。

 

 

 

そしてそんな自分をダメな人と思っていることに気づきました。

 

 

そもそも自分の思いを話すために

子どもとやってきたことを親御さんとやりたいと始めたのに…。

 

 

帰ってきた日の夜夢の中にミセス山が出てきました。

「受け取ります」

「受け取ります」

って宣言していました(^^)

 

 

起き抜けに自分の思いをいつもかいているのですが

小さい子どもの自分が

もっと

そのままの自分を好きになろう

そのままの自分の価値を受けとろうって

言っている、とかきました。

 

 

 

 

受けとります。

 

 

そして、そのままの自分を今まで以上に愛します

愛せない日も

頑張り屋さんの自分を愛します(^^)/

 

 

 

そういえば、あさっては

義理父の命日でした。

 

 

 

 

 

ふとうこうの見方が変わるお話会

新しい教育の提言です

ぜひお気軽に