優勝! | 赤沼美帆の『ホッとな一息』

赤沼美帆の『ホッとな一息』

自由気ままに書くblogです♪2歳の頃から踊っています。クラシックバレエや宝塚、役者にも挑戦してきましたが怪我をきっかけに大学生から興味本位で始めた社交ダンスに魅力を感じてプロの道へ。現在グランドファイナリストとして競技ダンス選手兼インストラクターをしながら世界に挑戦中!

香港国際大会オープンダンス選手権でChampionを掴む事ができました!

いつも応援してくださる皆様へ良いご報告ができて嬉しいです。

プロLatinのチャンピオンはドーリン&マリーナ組で、アマスタンのチャンピオンはミルコキャンプでお友達になったチャイナのマイケル&アニー組でした。私達が踊るといつも日本語で応援してくれて、声でわかるのです。そして、私は彼らのファンです。同じ大会で優勝出来たことも嬉しいなぁ。

この前の日本の試合、ユニーバーサル選手権では単科戦でタンゴを落とすと言う悲しい事があったので、今回の成績はイギリスでよく戦うアジアの選手との戦いで、会場に着いた時から(あ、あの人もいる!あのカップルも来てる!)と、ドキドキの遠征試合で私にとってとても励みとなりました。

セミファイナルでワルツを踊っていて曲が長いな~と思っていたら、2分45秒もあって、私達の武器は2人のパワーだと改めて実感しました。(笑)


日本からは、ソロコンペに挑戦する学生の女の子2人と、アマチュアダンサー1組と知り合いました。日本から海外へチャレンジする事はレベルアップに向けて大切な事だなと感じました。

もう1つびっくりな事が。

ジャッジ紹介で、fromジャパンとコールされたアショウ先生。


私達は「????」


関西にいる台湾出身の先生で、パートナーが日本人なので日本とアジアを渡り歩いている素敵な先生でした。


知らなかったー!


でも、こうして日本を出ると色々な出会いがあることに嬉しくなりました。

ダンスももちろん学べるけど、また人としても成長できた香港弾丸遠征でした。


アジアは時差がないので、こんなハードスケジュールでも中々良いな…と感じた私でした。




ちなみに、この大きなトロフィーは返還せず、日本へ持って帰ってくれ!と言われて…


重くて大きすぎる。


今までもらったトロフィーの中でNo.1になりましたとさ。


帰国して、日曜日はパーティーでセグエを踊ります🤸‍♂️