宮古島合宿へ行ってきました! | healing space pazの日記(´◡`)

healing space pazの日記(´◡`)

茨城県つくば市周辺、東京都内で出張しながら絶賛活動中です。
・ボディフィールド®︎セラピスト
・レイキマスター
・フリーカメラマン

最後の更新から

またすっかり期間が空きまして🥲

お久しぶりです。

 

2022年ベスト土の年オブザイヤーはこのわたしだ!

異論は認める!

と言わんばかりの1年を過ごし

去年はほぼ記憶がありません笑

 

↓↓おさらいになっちゃいますが昨年はこんな年でした↓↓

 

そんなバタバタから徐々に落ち着き初めて

やっと自分のペースを取り戻しつつあります。

 

 

そんな中

師匠まゆんさんと弟子たちで

宮古島合宿へ行ってきました。

昨年夫と一緒に旅行へ行って以来

数ヶ月ぶり2回目です。

 

前回訪れた時に

こんな最強楽園があるのか・・・!

定期的に行く、いやむしろ住まわせてください!

ってくらい大好きな土地になりました。

 

こんなふうに思えることも

そして今回の合宿開催についても

宮古島へ単身移住し、

ゼロからひとつずつ信頼を築き上げてきた

弟子仲間であるヒロミさんの愛あってこそのタマモノです。

 

滞在中は

ずーーーっとケラケラコロコロ笑って

楽しくてあっという間に終わったしまった滞在でした。


 

宮古島は時間の流れが緩やかで

煩わしい喧騒を感じないので、

自分の心と静かに対話でき、

しっかり地に足がつく感覚があります。

(個人の感想です)

 

だからなのか、

わたしとしてはプチ事件が起こりました。

 

3泊4日の滞在中

ものっそい体調不良で寝込んだのです。

(ネタ的にはおもしろい話なので

気になった方は個別に聞いてくださいね😇)

 

それも一人で静かに寝込んでればいいものを

結果まゆんさん始め弟子仲間たちにも心配させてしまい、

 

やってもうたあああああ!

 

です笑

 

だけど、

それも大きな気づきで

さっきも書いたように静かに自分と対話

つまり内観できた出来事でした。

 

 

以前のわたしだったら

体調不良を必死で隠して隠して

最後まで隠し通して(いるつもりで)いました。

まじでそこらへんの根性は筋金入りですw

でも絶対隠し通せているわけないんですけどね

自分のなかでは

周りに迷惑かけるくらいなら

死んだほうがマシくらいの勢いです。

 

自分の素(弱い部分)を出すこと、

素直になることに抵抗があるんですね。

だけど

隠しきれなくなってきてるんです。

 

厳密にいうとほんとはまだ隠したいけど

隠しきれないくらいつらい。

もう隠さなくてもいいんじゃない?

つらいって言ってもいいんじゃない?

ってかんじです。

 

これがもし

親しい関係性がまだ出来上がっていない間柄だったら

まだ隠し通せていたかもしれません。

(なのでもうちょっと。 ・・・え?w)

 

だけど

心から安心できる師匠と仲間たちと一緒だったから

こんなふうになったんだと思います。

 

みんなが見ている中で

大っぴらに死亡フラグ出す状況になるって

もうその上っ面ひん剥いちゃいなさいよ

ってことかなって笑

 

みんなで楽しい時間を過ごしているのに

一人空気を乱してしまうのは申し訳ない。。

って考えるのは大いにあることだと思います。

わたしなりの気遣いのつもりです。

 

だけど

具合悪そうにしているわたしに

ただ優しく寄り添ってくれたり

背中をさすってくれたり

少しでも軽減するような気遣いをしてくれる

大好きな人たちの厚意に対して

 

心配しないで!わたしは大丈夫です!

っていうのって、

せっかく差し出してくれた純粋な愛を

わたしいりませんから!って拒絶してることになる。

それって相手に対して失礼だよね、

なんなら傷つけてしまっているかもねって。

 

だから

素直に自分の気持ちを伝えていいんだよ

その方がどうしてほしいか相手に明確に伝わるし

むしろその方が心遣いなのでは?って。

(もちろん言葉の使い方は配慮した方がよいです)

 

あーまたやってたなーって

あとあと反省です。

あのときは本当にありがたくて

涙を堪えてました。

 

もちろん

リアルタイムにそこまで考えられてはないんですが

 

合宿後にまゆんさんからいただいた

メッセージを読んで

地の果てまで頭が埋まるんではないかってくらい

納得して頷いたわけです。

(何度も読み返しては地の果てまで頭埋めてます)

 

そんなふうに

またひとつ自分を知ることができて

いらない価値観を見つけることができました。

手放すのはもうちょっとかかるかもですが笑

 

わたしも絶賛向き合い中ではありますが

ボディフィールドという施術とカウンセリングを通して

いらなくなった自分を苦しくさせている価値観を

一緒に見つけて手放すお手伝いをしています。

 

ご興味ある方はお気軽にお問合せくださいませ♡

お問合せは公式LINEからおねがいします。

 

友だち追加