ついに浴槽の排水溝の詰まりが改善~パイプフィニッシュ | 整理収納アドバイザーMari

整理収納アドバイザーMari

フルタイムで働いて20年。今さらながら手に職をと、秘書検定、ファイナンシャルプランナー、整理収納アドバイザー1級を続けて取得しました。副業できませんが、意識を維持していくために、整理収納の実践を中心に日々の生活をつづっていこうと思っています。




こんばんは。



昨日はたくさんの方に子ども部屋の整理収納の記事をみていただき、ありがとうございますm(__)m






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はじめましての方は、こちらをどうぞ。

整理収納アドバイザーになったきっかけ
下矢印

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして、前に浴槽の真下にある排水溝の詰まりに困ってご相談したところ、みなさんからたくさんのアドバイスをいただきました。


ありがとうございましたm(__)m





あれから、1週間。

エプロンを外してみてみたら…



すっかりたまった水が抜けていました!!



多分、髪の毛がつまって流れが悪くなっていたのが、パイプフィニッシュを流し込んだことで、詰まりを溶かしたんじゃないかと思っています。






パッケージに記載のとおり、エプロンの中に閉じ込められていたにおいも全くなくなりました!







容器の横に目盛りがあって、使用量の目安に沿って流し込みます。






今回の詰まりには、4~5目盛り、たーっぷり!

ちょうど、容器半分くらいの量を使いました。

ということは、浴槽下の排水溝のお掃除2回分ですね。



できるだけ、ナチュラルクリーニングのスタンスでいたいと思っていますが、排水溝の蓋を開けられない場所なので、パイプフレッシュを使うしかなかった💦


適材適所ですねラブラブ




今日もご訪問くださいまして、
ありがとうございますm(__)m


上矢印

よろしければ、応援お願いしますウインク