枝ものをIKEAのカラフェに | 整理収納アドバイザーMari

整理収納アドバイザーMari

フルタイムで働いて20年。今さらながら手に職をと、秘書検定、ファイナンシャルプランナー、整理収納アドバイザー1級を続けて取得しました。副業できませんが、意識を維持していくために、整理収納の実践を中心に日々の生活をつづっていこうと思っています。



こんにちは

訪問ありがとうございます。


クリスマス前に、
青山フラワーマーケットで
赤い実をつけた枝を買ってきました。
¥1,000くらい





ちなみに、IKEAカラフェに生けています。






軽くてお安いのに、
枝もののを入れても倒れないくらいの安定感があって、
とても気に入っています。



この枝ものが想定以上に、
今でも癒しになってくれているので
ご紹介したいと思います。



まずは、少しグリーンを拝借し、
お正月、鏡餅の飾りにしました。





そして、ドアに飾ったお飾り
今年は、息子のお米づくり学習の一環でわらのお飾りを作ってきてくれたので、ちょっと彩りを。


そして、今は、洗面所と

リビングに





ドライにして飾っています。


とてもとても長く楽しめているので、
今年も、またみつけたら買ってしまいそう。

生のお花を買っても、
すぐ弱らせてしまうと思うと、
なかなか高い買い物になりますが、
枝ものは長持ちもするし、
その後も楽しめるし、
ハードルが低いかなと思います。

最近は、
桃や桜の枝ものを
まちなかで物色しているところです。