なじみのもの~ルイボスティー | 整理収納アドバイザーMari

整理収納アドバイザーMari

フルタイムで働いて20年。今さらながら手に職をと、秘書検定、ファイナンシャルプランナー、整理収納アドバイザー1級を続けて取得しました。副業できませんが、意識を維持していくために、整理収納の実践を中心に日々の生活をつづっていこうと思っています。

40代に突入して、いろんな場面で、
定番を馴染みにするようになりました。

食べ物も、
飲み物も、
化粧品も、
お洋服も…

効率的な整理収納のために
そうなったのではなく、
年を経て無理なく自分に必要なものが
分かってきたという感じです😌💕

結果的には、定番が決まってくると、
時間お金も、ストックという意味でも
ムダが減り、ものすごく快適❗

恒例となりました、なじみのものシリーズ

今日は、飲み始めて5年目に突入した
ルイボスティーです。



ルイボスティー、
最近流行っていますね。
南アフリカ原産のお茶で、
ノンカフェイン、抗酸化作用のあるお茶です。

もともとは後輩のおすすめで、
H&F BELXのものを飲み始めたのがきっかけ


一番好きな味は、
左から2番目のマルチフルーツ
花粉症の時に意識して飲むのは、
グリーンルイボスか、レモングラスルイボス

グリーンルイボスは…
ルイボス茶葉の中でもグレードの高い葉先の部分を使用しています。未発酵タイプのオーガニックルイボス茶葉を使用しているので、発酵させた通常のルイボスティーに比べて栄養成分を豊富に含んでいます未発酵ルイボスならではの瑞々しさが感じられクセなくお飲みいただけます。

なので、花粉にもより効くんだそうです✨

おうちでは、ボトルに入れて水だしで、
職場では、水筒にいれてホットで飲んでます。

1パックで1日十分に持ちます!


おうちでは、煮だした麦茶


煮だして冷ました麦茶を
無印良品のポットにいれて、
一年中かかさず冷蔵庫にいれています。


麦茶のお話はまた今度。

ルイボスティーは、
ホワイトデーのギフトにもよさそうですね🎵