法然と極楽浄土 | まりりんの『動物みたいにゆったり生きよう』

まりりんの『動物みたいにゆったり生きよう』

ハートリンクサポーター✨
キャバリアのレア(オス・2020.5.24生まれ)と心地よい暮らしを目指してます!
自然と動物、旅行、美味しいものを食べるのが大好き❤
日常では、家と自分を整えることが趣味です☺️
グラウンディング、マインドフルネス、顔ヨガやってます✨✨

こんばんはニコニコ

今日も良い1日でしたねキラキラ


国立博物館に「法然と極楽浄土」展を見に行ってきたよ。



戦や疫病で世が乱れていた平安時代末期から江戸時代にかけて、法然とその弟子たちが「南無阿弥陀仏を唱えれば、どんな人も平等に救われて極楽浄土に往生できる」という教えを説いていたのだって。


たくさんの人々に支持されて、徳川家康も帰依したことでさらに浄土宗は発展していったそうですよ。







江戸時代に作られた仏涅槃群像







博物館のお庭








今日のお散歩音譜








紫陽花が綺麗だね。



今日も読んでくれてありがとうドキドキドキドキドキドキ