「ティファニー ワンダー」展に行きました。



前回の続きです。




入口で、ティファニーアプリを登録する説明を受けました。音声ガイドに接続できるらしく。ところが、こんな時に限って、なぜかAppleのパスワードを思い出せない滝汗列から外れてひとり、アクセスを試みます泣


何度かパスワードを入れ直してhitし、ついに登録することができた笑い泣き…のだけど、よく考えたらイヤホン持ってきてないじゃんガーン何の時間だったんだチーンオイ





からの〜

気を取り直して入場指差し




ただただ眩しい展示品の数々…ええ、身につけるものというよりも、芸術品として鑑賞させていただく。


顕微鏡でダイヤを見るコーナーとか(本当に眩しくて目に刺さった笑い泣き)、なかなか工夫されていて充実した内容でしたOK

ずっと座ってフォローしている職人さん方、お疲れ生です生ビール



↑こういうのはボディガードが付いている人じゃないと身につけられないわね泣き笑い




映画好きな私は、懐かしの「ティファニーで朝食を」「ナイル殺人事件」などの動画が流れているコーナーが居心地よかったです爆笑






無事に友人と合流して、45階の眺めも満喫した後、地下の飲食店街へ。


ちょっとシステムがわかりにくく、ぐるぐる回っちゃいましたが


雅宝ARBOL seiro


食事も楽しんで帰途につきました。





いやしかし…


あそこで働くお父さんたちは、あのシャレオツなオフィスに馴染めているのだろうか?


若い人が多いかな…圧倒的に女性の存在感が強い空間で。年配の男性もLEON系イケオジ(死語?)も見かけましたが、女性のお供な感じ?フツウ(何をもってフツウと言うのかわかりませんが)の働くニッポンのお父さんたちは新橋あたりに流れているのかしら〜???



帰りは虎ノ門ヒルズから虎ノ門駅まで地下道を歩いて移動したのですが、銀座線・浅草方面ホームに向かう途中、いまだ工事中で古い箇所がありました。

ずうっと綺麗でオスマシした地下道を歩いてきて、突然懐かしい昭和な空間に入り込み、なんだかこっちの方が、私たちは落ち着くねと同世代のママ友とうなずき合ったのでした指差し

 



おわり足




コーヒー お茶 コーヒー お茶 コーヒー




コーヒーが好きな私ですが、コーヒーが『重い』と感じることが増えました。


朝はまず白湯を飲むのですが、朝食後に今まではコーヒーかカフェオレ紅茶かミルクティーを飲むことがほとんどでした。仕事がある日はそれを持ってデスクに行きます。(在宅ワークです。)



しかし、最近は健康茶を飲むことも増えました。



すすめられて飲んでいるのが漢茶の軽軽茶。右の小さいパッケージの軽はノンカフェインなので、午後に飲みます。

私のように座りっぱなしのお仕事でむくみがちな人に良いようです。








そして、oisixで買った発酵あんこに最近ハマっています。少し酸味と塩気を感じる不思議なあんこです。バタートーストに付けて食べます。私はバターをパンにぬるというより、薄く削ったものをのせてから焼きます。(健康上、良くないかも笑い泣き







サラダと焼きカマンベールをひと切れ食べて、6枚切りトーストを1枚食べると胃もたれするという滝汗この日は半分にしました。和食を増やすか。(ご飯ももたれるのよね泣き笑い