先日、ママ友に誘われて「ティファニー ワンダー」展に行ってきました。



仕事帰りのママ友の都合に合わせて、遅めの18時・現地集合にしたのですが(ホームページでも平日17時以降が比較的ゆっくり鑑賞できると記載されていた)、私は仕事オフ日だったので少し早めに行くことに。ママ友には「遅れるようだったら連絡するので、先に入っていてね」と言われていました。



会場は虎ノ門ヒルズだってひらめき

虎ノ門さえ、行ったことないわ指差し

まず、無事にたどり着くことがBBAのミッションね←




さてさて


せっかくだから数少ない手持ちのTiffanyを身につけて行こうと。


何十年前かしら…に買った、エルサ・ペレッティのクロス(プラチナ)のネックレス。今はもう販売していないだろうけど、暑い季節には良い感じ。そうなると服はシャツ系のトップスかな〜当日の気温なんかも考えると途端に混乱する私。コーディネートを考えるのが苦手なのです。サラッと(←ここ大事)オシャレなコーディネートを構築できる方を尊敬いたします!


そして、結婚15周年に少し遅れて夫にプレゼントしてもらった…

違うな。許可を得て自分で買いに行った同じくエルサのダイヤモンドピアスを。現在の値上がりに震える不安




基本、エルサのデザインが好きなのだけど、20代にハワイで今よりずっと安価で購入した(遠い目)シルバーのオープンハートはお手入れできなくて手放しました。

そして、パロマ・ピカソのゴールドピアスは、3年前の弾丸京都一人旅で片方紛失悲しいやだ、また思い出しちゃった黒歴史




とりあえず、無事に虎ノ門駅には着いたけれど〜

ちょっと迷って、ベーカリー&グリル沢村 虎ノ門にてパンを買って珈琲タイム。


女子高生がここでひとりで勉強していて驚く驚き





そして、いざ会場のTOKYO NODEグー



若干迷う。だって、景色が同じなんだもん…ビル、ビル、ビル群。(森さんが目立つ)

ママ友、少し遅れるとのことでお先に入ることに。





キラキラの大きなトリさんにビックリポーン

お金かかってる〜

ジャン・シュランバージェの

バード オン ア ブルーボックスってか?




入口は平日のこの時間で並んでいました!

思っていたよりずっと人が多い。驚きあんぐり




つづく



割り箸  割り箸  割り箸



最近、手元がくるって持っているものを落とすことが増えました悲しい


そんな私がテレビを見ていて気になったのがこちら!こんにゃくも滑らずにガッチリつかめていました。次に買うお箸はこれにしたい。





こちらの傘に先日も助けられました。

ベルトが無くて、カチッと閉じるだけでまとまるんです。両手に大荷物でビショビショの傘のベルトを留めるストレスが軽減しますサイズも2種類あってよきOK