父の日の娘からのプレゼントは


サーティーワンアイスクリームでした!我が家はスモールサイズで十分





みんな2個ずつ食べたので、パパに特別感はありませんなグラサンハート






さて、暑くて、湿気も気になる毎日ですね。



昨年は冷たいものを飲みすぎたのか、あまりお風呂に浸からなかったからか、9月に入って1週間腹痛に悩まされ本当に辛かったネガティブ



今年は暑い季節に備えて、体も準備しておくことが大事なのかもしれない…と、思い至ったわけです。



花火汗をかく習慣をつけること

花火冷たいものは避け、なるべく温かいもの、せめて常温に近いものを飲む

花火コーヒー・緑のお茶は飲みすぎない(私はなぜか体が冷えるんです)

花火アルコールを控えめに。せめて1日おきに

花火暴飲暴食をしない


などなど、当たり前のことですが、コツコツ頑張りたいと。冷たいものを我慢するのが一番難しいジュース最近飲んじゃってるな泣



今、汗をかくためルーティンにしていることは


祭朝のストレッチと軽い筋トレ

祭食後のステッパーor軽い運動

祭発汗作用のある入浴剤


私はパーソナルピラティスに月2〜3回通って指導を受けています。

ここで学んだことを朝のストレッチや筋トレに活かしています。




そして、食後少し休んでからこれを踏み踏みします。

高橋一生さんは(別のステッパーだと思うけど)1時間続けているって仰っていたような?

とんでもねー驚き私は15分で汗だくです。でもいろいろ体勢を変えて(手の動きをつけたり)、1日2セットは踏むように努力しております。




こちらでも商品の使用感などを記載しています。






そして入浴剤ですが、エプソムソルトがずっと気になっていて。


こちらをお試しで購入しました。エプソムソルトは追い焚き可なのが何より嬉しかった!ソルトという名前ですがいわゆる「塩」ではないとのこと。詳細はでご確認ください。

以下、個人の感想です。

エプソムソルトってたくさん出ているんですが、こちらはコスパが良いと思いました。

長湯が苦手な私ですが、最低でも10分は浸かるようにしています。そして15分以上は浸からない。苦痛なのは違うと思うので。


エプソムソルトのお風呂に浸かると、汗が凄いです。そして睡眠中トイレで中途覚醒することが減りました(なくなりはしない)。


私は夏は毎日お湯に浸かるのがキツイです。体調を見ながらシャワーで簡単に済ませる日もあります。


割高ですが、こちらも気になっています。上富良野に惹かれる〜目がハート

同じメーカー品で半々で使えばコスパ良いかな?





そして今年楽しみにしているのはこちらの麦茶!

テレビで見かけて気になったので購入してみました。今ある別の麦茶の在庫が無くなったら飲み始めたいと思います。また感想を書きたいと思いマス指差し




水出しもあるんですね!