240604(火)昼

なんだか体がだるい。疲れが一日では取れないのか。やる気がないのではない。
昨日の休日は病院へ。傷む右ひざを何とかカバーしないと。足を引きずって台車を引いているのはみっともないからね。痛み止めを貰い、状況を確認。湿布薬を貰い安堵する。

そして朝っぱらから見てしまった。「いらっしゃいませぇー」とバックヤードを開けて入ると左目の視野に自然と入ってしまったやつ。

それがこいつだ。

うなぎには目がないオレ。

いかん。もーいても立っても居られない。昼飯が急に心配になってきた。心の中でずっと在庫を確認している。
二つ出てきた。一個減った。総菜部追加してよ、頼む……。

なんて不謹慎な気持ちでずっと午前中の仕事。いかんねえー。まじめに仕事せんかいッ!! ともう一人の自分が叱咤する。

というのも総菜部もその日の企画で先日そばとウナギの寿司なんてメニュー出してきたもんだから……。
その日はフル弁当だったので買えなかった。翌日に期待したが翌日はもうなかった。


わが社の気まぐれ弁当は一期一会、「ここであったが○○年目」と仇討のように飛びかからないといけん、と強く思った次第。

しかし昼に安ど。

ウナギの寿司にありつけたのであった。

 

この日は天津丼の予定だったが変われば変わるものだ。食い意地男ゴコロ。

  

稲荷にしようと思ったが魚で攻めた。攻めるときは徹底的に。引くときは徹底的に。
メリハリが人生大切だと思う。

あっ、忘れてた。持参の塩漬けの漬けもんとサラダの副菜。

先日は見事に逃げられたが見事リベンジ。ヌルヌルしていて敵は逃げ足が速い?

 スーパーに散ったウナギの夢。寿司とそば、いと悲し…… | メシを食ってふと思った (ameblo.jp)

こうして私の鰻事件は解決したのであった。

 

ところが……。

この後さらに……。

なんとぉー。その後うなぎのチラシ寿司450円が登場。

「早くいってくれよぉー」と井之頭五郎さん役の松重豊さんのCMが浮かんできた。
さあて明日はどうすることやら。