240518(土)夜

どっかぁーん♪

やりました。

 

焼肉冷麺

なんとまあこの下に麺が入ってる。

御茶ノ水は大衆中華やまだの影響だろうか?

 野菜炒めの殿堂のオドロキの五目そば | メシを食ってふと思った (ameblo.jp)

あそこの広東麺はてんこ盛りの野菜をめくってもめくっても麺が出てこなかった。

 

ふるるんのコリアン冷麺使用。他にも盛岡冷麺、食指を誘ったモランボンの冷麺もあったがこれは売り切れで勝機を逃す。いと無念。

冷麺はもともと焼肉の〆で食うもの。

焼肉冷麺など店では売っていないよね。

言わば家庭料理の勝手な話。

これがうんまい。

中華で言う所のチャーシュー麺だと思えばうんまい。

ご飯も欲しくなる。

酒のつまみにもなる。

ああ、いい一日だった。