181113(火)昼

今日は新刊の見本日。しかし待てども待てども印刷屋さんのトラックは来ない。どうも社内の打ち合わせがうまくいってなかったようだ。

昼休みが宙ぶらりん。午後から忙しくなる。

あー、困った。昼飯どうしよう。 ← そっ、それかいッ!!

 

毎度ぉー。おなじみの御茶ノ水(東京)のやまだでやんす。

先週も来たんだよなあ。

しかしここのは飽きない。

野菜炒めの殿堂といっても過言ではない。

今日はほぼ全メニュー制覇までラストスリー。

 

五目そば750円

 

うひょぉーー。普通の五目そばって塩味で卵焼きとか、かまぼこが乗ってるんちゃうのぉー?

ここのは違うらしい。すごいオリジナリティー。オンリーワン。

この店のこういうところ尊敬しちゃうなあ。自分の強みオリジナリティーを大切にするところ。

タンメンのもやしを白菜に変えて得意の豚バラ肉がたっぷり。あんかけはない。

ラーメンが白菜のアフロ被ってます。めくってもめくっても麺が出てきません。

これはタンメンが好きな人にはたまらんかも。

 

お間違えなく五目そばですよ。五目そば。ここで一番高いやつ。

それでも750円でこの内容。この世知辛い世の中なんと太っ腹なことよ。

 

後はたんたん麺とワンタン麺をの残すのみ。どちらもそれほど食指が動かない。というかここは他のものがうますぎるから……。

ソース焼きそばは家で作れるし、ここ自慢の野菜もそう多くはない。スタミナラーメンは一度食べたスタミナ丼の麺バージョンだろうから回避してもいいですよね。

ラストツー。

そして明日は給料日前日。

今月も何とか乗り切れそうだ。

やまだよ、いつもありがとう。

 

さあ、行くぞ。忙しい午後。本を抱えて出ぁー発つ!!