180115(月)夜

先週木曜日1キロ弁当なるものを亀戸(東京)で買った。

 なっ、なんじゃこりゃぁーー!! なっ、なんと1キロ弁当。亀戸の伏魔殿。よい子はマネをしないでネ 参照

 

巨大な弁当を三日間に分けて家で野菜を足し、手を加えて食べようというなんともバカバカしい企画だ。

木、金、そして月の三日。今日はいよいよ最終日。

 

一日目、鳥の唐揚げ南蛮定食。

二日目、コロッケ&白身魚の唐揚げ定食。

そして三日目今日は????

 

ハンバーグ定食。

これがなかなかいける。マルシンハンバーグを分厚くしたような感じ。

ソースはオリジナルで作る。トンテキでよく使うソースを流用した。

フライパンでハンバーグを焼きなおしたフライパンでたまねぎをいためソース、酒、中濃ソースを適当に煮込む。

そうするとだなあ。

ハンバーグ二個が生き返ったようにうまい。肉は豚と鶏肉かなあ。十分である。

 

だってもともとがこれですよ、1キロ弁当って。

今見てもオソロシや。

とてつもない量のおかず。しかし野菜なし。゛これ一回で一気に食べる人いるのだろうか?

 

お店はこちら。

200円弁当侮るなかれ。睨んだとおりハンバーグが一番うまかった。

次もし買うなら200円~300円のハンバーグ弁当を買うだろうなあ。

しかし恐ろしい店が出来たもんだ。1キロ弁当、本当に一気に食べる人がいるのだろうか? 

それとも主婦が買って家族で小分け?

だって夕方新規でこんなに並べてるんだもの?

一体だれがこんなに買うのか? 一時間くらいじっくり見学してみたいというのがホントのところだ。