求められ、それに答えれる喜びを感じてきました | 東陽町のベース・ウクレレ・ギタレレレッスン♪楽しくプロも目指せる

東陽町のベース・ウクレレ・ギタレレレッスン♪楽しくプロも目指せる

東陽町・木場・南砂の音楽教室ドリームミュージックで、ベース・ウクレレ・ギタレレ・アコースティックギターの講師をしております小林賢一です。
このブログでは、ベース、アコースティックギター、ウクレレ・ギタレレについても書いております。

あけましておめでとうございます。

こばけんこと、小林賢一です。

新年3日から、

求められ、それに答えれる喜びを感じてきました。

2016年、最初のお仕事はレコーディングでした。

{7872EE28-9A6A-49D5-B3FE-102B4BFF5B01:01}


レコーディングのお仕事はミュージシャンとしてのお仕事の中で、たくさんのことを瞬時に理解し、想像し、形にするということの究極的な現場です。

必要なこととしては、

楽曲の理解力
譜面の理解力
コミュニケーション能力
即時反応能力
アイデア力
遊び心

遊び心!なんじゃそれと思われがちです。

が、何かを作ることは、子供が遊びを作ることと同じで、いかに楽しいことを思いつくか!

この遊び心がレコーディングでも、ライブでも、もちろんレッスンでもあるかないかで、特に子供の生徒さんの反応が違います!

特に子供はどんどん楽しんできて、いろんな発想を見出します!

どんな場所でも、楽しませてくれる人は人から喜んで仲間に入れてもらえます。

ぼくのレッスンは、そんな体験をいかして、生徒さんに少しずつ、いま社会から求められている、この必要事項を音楽を通して少しずつ注入できるように指導しています。

生徒さんたちが、学校、社会で、これらの能力を発揮していただけたら、毎日が必ず楽しくなると思っています。

本年も、よいレッスンができるようがんばっていきたいと思います。

みなさま、本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

小林kobaken賢一

{A84F962D-920A-49D1-9959-3D27CDA94EE0:01}