生徒さんがいつも楽しくできる環境作りを心がけて! | 東陽町のベース・ウクレレ・ギタレレレッスン♪楽しくプロも目指せる

東陽町のベース・ウクレレ・ギタレレレッスン♪楽しくプロも目指せる

東陽町・木場・南砂の音楽教室ドリームミュージックで、ベース・ウクレレ・ギタレレ・アコースティックギターの講師をしております小林賢一です。
このブログでは、ベース、アコースティックギター、ウクレレ・ギタレレについても書いております。

⚫️生徒さんがいつも楽しくできる環境作りを心がけて!

おはようございます、こばけん先生こと、小林賢一です。

昨日も、各生徒さんごとに、いろいろ楽しんでもらえるように、工夫しました。

その中で、一番盛り上がったのは、やっぱりアンサンブルです。

{A0C050E5-7AF2-4359-815B-05CDFD2EE7F3:01}

先生と一緒に演奏するのは、もちろん楽しいと思いますが、やっぱり人が増える、楽器の音が増えると、みんなかなりテンションがあがりますwww

最初に、歌い出しても、恥ずかしがっていても、みんなで歌っているうちに、お互いのパワーを共有し出すと、どんどん声が出だします。

仲間って本当、大事ですね!

先日の、プレミアムセッションのときも言わせていただいたのですが、

打ち込みの音源だけの練習では、形はととのえれますが、発想力や、音楽での会話の対応力や、瞬発力は身につきません」

生活の中と同じです。

会話力は、たくさん人と関わり、会話をすることで、養われていくのと同じです。

僕の生徒さんたちは、どんどん自己主張も、会話を聞くことも、上手になっていっています。

特に、子供の生徒さんには、音楽を通じて、楽器がうまくなるのと一緒に、人間力を上げていってほしいと思って、指導しています。

みんな、顔の筋肉(表情筋)の使い方が悪く、しっかり笑顔が作れない子が多いので、表情筋を鍛える遊びとかも、やっています。

少しやるだけで、いい笑顔になるんですよ、みんな!!!

子供は、特に柔軟ですから、早いですね~~!

僕の生徒さんたちは、すでに発表会モード突入しだしていますwww

ギター始めてまだ1カ月の30代の生徒さんも、先生たちにバックバンドお願いして、エレキギター
をかき鳴らしますよ!!!


今から、たのしみです!!!