ドリームミュージック発表会2014終了 | 東陽町のベース・ウクレレ・ギタレレレッスン♪楽しくプロも目指せる

東陽町のベース・ウクレレ・ギタレレレッスン♪楽しくプロも目指せる

東陽町・木場・南砂の音楽教室ドリームミュージックで、ベース・ウクレレ・ギタレレ・アコースティックギターの講師をしております小林賢一です。
このブログでは、ベース、アコースティックギター、ウクレレ・ギタレレについても書いております。

江東区東陽町にあるドリームミュージックでベース、ウクレレ、ギタレレ、アコースティックギターを教えています、こばけんこと小林賢一です。


昨日は、ドリームミュージックの発表会

「ウインターコンサート2014」

でした。

大雪の中、交通網への影響で15分遅れのスタートになりましたが、数人の生徒さんの出番を入れ替えただけで、あとは先生、生徒みんなしっかりがんばって、たのしい発表会になり、無事に終わりました。

演奏18曲、舞台転換、1部司会と朝からがんばりまして、終わるころにはテンションが変な上がり具合で、打ち上げ終わるまでずっとそんな感じでした。

今日も昼から東陽町教室でレッスンあるので、ジャズピアノ科のヨッシー佐藤先生と東陽町教室にお泊りして、さらに呑もうとしましたが、完全にエンジン切れてしまい一杯も呑まずに寝てしまいましたwww

生徒さんたちが本当に日々練習がんばってこの日を迎えたのが音に感じとれ、泣きそうになっちゃいましたwww

ぼくはそういう好きな音楽を一所懸命にやっている音はよく体に入ってくるので、感動してしまいます。

うまいとかではなく、一音一音に命をふきこむことが、見ている、聴いている方を感動させるものだと思っています。

今回、生徒さんの音で生徒さんの親御さん、ご親戚、兄弟、お友達、それにドリームミュージックの各担当の先生方も感動して、心癒されたと思います。

音楽で人が成長し、まわりの人たちに癒しを与えていく、これが音楽に携わっていてそういう世界をたくさんの人の心から発信できれば素晴らしいことだなと思います。

生徒さんたちはそんなことは考えていないでしょうが、みんな何かしらいい影響を与えているんです。

ぼくは今回の発表会でまた新たな気持ちで音楽にのぞめそうです。

長くなりましたが、昨日の様子は

ドリームミュージック校長の井上幸子先生のブログ

で写真入りでみれますので是非みてみてください。


関係者の皆様、お疲れ様でした。