「コアフェイストレーニングは1日にどのぐらいやるといいですか?」顔トレは一生続くロングジャーニー | 東京荒川区(田端)のコアフェイストレーニング/顔ヨガ(表情筋レッスン)・あいうべ体操・オンラインレッスン Kaoru Studio小林かおる

東京荒川区(田端)のコアフェイストレーニング/顔ヨガ(表情筋レッスン)・あいうべ体操・オンラインレッスン Kaoru Studio小林かおる

東京荒川区のKAORU STUDIOは、コアフェイストレーニング・顔ヨガ(表情筋レッスン)・あいうべ体操で小顔・頬のタルミ、ほうれい線、おでこのシワ等の改善をし、素敵な笑顔を目指します。オンラインレッスン開催中。口呼吸を鼻呼吸にし、健康を促進する効果もあります。

 

 

 

基本は、顔を意識して動かす時間を1日数回。

もし、マスクをしてるのであれば、さらに多く(マスクをしていると顔の筋肉が衰えやすくなります)。

お勧めはまず、朝に一通りやって目、頬、舌の可動域を広げて筋肉のスイッチon、ですね。

最後は寝る前にやって、お顔をリラックスさせておやすみなさい、かな。

 

ながらでやるのもとても効果的。例えば

・朝起きた時、布団の中でベロ回し

・顔を洗う時、洗面台で鏡を見ながら「ホホのVトレ」+「アイトレ」+「ウートレ」

・トイレの個室の中は頬サークル(手使わず) 

・仕事中にPC見ながら目を見開く

・電車の中で目をつむって目玉回し

 

それ以外でも

・常にほほを少し持ち上げて口角が下がらないように微笑む、

・舌を常に上あごに付けるようにする

 

できそうなことはありますか? 

がんばらずに、少しをたくさん、やってみてくださいね。

無理してたくさん、ではなく 楽しく負担にならい程度に。

楽しくなきゃ続きません。

 

間違うことを恐れないでください。

試行錯誤する人のほうが工夫がうまれ、最後にクイっとのびますよ。

まずは、鏡を見て色々と試行錯誤してみてください。

 

・余計なシワが入って入ったから力の入れ方を変えてみよう。

・やりにくいから抑えるところ変えてみよう。

・疲れたら力を抜いてみて

・お手本の写真と自分の手の位置、同じかチェック

・スピードは大丈夫?早すぎると鍛えたい筋肉がうまく動いてないかもしれません。

 

まずはやってみましょう。

1週間、1か月、1年、5年、10年。

 

私は2013年から11年続けています。

まだ変化を求めてコツコツやってます。

間々田佳子先生もそうやって続けてるんですよ✨

さあ、ご一緒に! 

 

***

 

プライベートレッスンも承っております。

・全体的に顔を変えていきたい、時間は比較的選べる方はグループへ。

・自分のペースで、好きな時間に、自分の顔の悩みに特化したレッスンをして早く顔を変えたい

と思ったらプライベートレッスンへ。 

 

グループとプライベートどちらにしよう、と悩んだらまずはグループへ(最大8名)です。 

とにかくまずは受けてみましょう。


対面ならではの良さ、感じてください。 

 

***

          レッスン一覧はこちら → ★

 

【レッスン種別】

 ●グループレッスン 60分(90分まで延長の場合あり)

 ● プライベートレッスン (マンツーマン)

  ● ご依頼グループレッスン(単発・定期レッスン)

 

レッスン代

    HPごらんください →   

 

 

 

 

 

 

 

    *ご自宅・スタジオに伺います(交通費実費)

    *Kaou Studioでのレッスンもok!  

       企業研修、PTA等承ります

 

5月~のレッスンスケジュール

https://reserva.be/kaorustudio

 

【スタジオ詳細】

●【田端】  Kaoru Studio    

   荒川区東尾久4丁目(自宅スタジオの為、詳細はお申込み後お伝えします)    

    ・山手線田端駅から徒歩11分 荒川区東尾久4丁目
    ・日暮里舎人ライナー「赤土小学校前駅」から徒歩4分

***

【レッスンについて】

 ★持ち物 : 手鏡 、飲み物
 ★申込み : https://reserva.be/kaorustudio

   メールでのお申込みはこちら
           kobakao0905@gmail.com 

WebマガジンFYTTEにて顔ヨガ連載中!

  https://fytte.jp/author/kkobayashi/ 

 

【ウォーキングレッスンを希望の方】 

 レッスン一覧→ 

 ウォーキングブログ⇒ :https://ameblo.jp/virgo0905/

 

★レッスン受講者からの声

・小顔になった

・顔が立体的になった

・フェイスラインがすっきりした

・二重あごが改善された

・自分の顔の筋肉が落ちていたのがわかった

・自分の顔に自信が持てるようになった

・プチ整形しようか悩んでいましたがやめました

・眼瞼下垂が改善された

・目が大きくなった

・目じりが上がった

・目の下のたるみがなくなった

・お肌がすべすべになった

・自然な笑顔ができるようになった

 

 

◆ままだよしこメソッド:コアフェイストレーニング シニアインストラクター(間々田式)
◆顔ヨガ協会インターナショナル認定) 顔ヨガアドバンスインストラクター
◆息育指導士(あいうべ体操マスターコース修了)
◆ポスチャーウォーキング協会認定 ポスチャースタイリスト