東京荒川区(田端)のウォーキングレッスン美しい・美尻・美脚・美姿勢はKAORU STUDIO小林かおる

東京荒川区(田端)のウォーキングレッスン美しい・美尻・美脚・美姿勢はKAORU STUDIO小林かおる

東京荒川区(田端)のウォーキング講師は小林かおる。
猫背、反り腰、巻き型、でっちり(お尻が出る)、ヒップアップ、アンチエイジング、コンテスト、ハイヒールレッスン、ドレスウォーキング、親子レッスンを行っています。

ポスチャーウォーキングのコースレッスン受講生、または単発レッスン振替のご案内です。

 

振替を希望する場合、以下日程より候補を出してください

   *単発のレッスン振替の方は、単発レッスンからお選びください。

   *コースレッスンへの振替を原則とし、単発レッスンは人数に余裕がある場合のみ振替可能です    

       (希望受付後、参加可否の確定は3日前まで参加可否は不確定)
  *アドバンスコース受講生はマスターコースへの振替可。

 

<マスターコースレッスン振替日>

 

S★【田端】Ma(土) 
S★2024/02/11(日)10:30~12:00
S★2024/03/10(日)10:30~12:00
S★2024/04/14(日)10:00~11:30
S★2024/05/12(日)10:30~12:00
S★2024/06/16(日)10:30~12:00  *残席1
S★2024/07/07(日)10:30~12:00  *残席0
 
T★【田端】Ma(土) 
T★2024/04/13(土) 14:30~16:00
T★2024/05/18(土) 14:30~16:00  *残席1
T★2024/06/15(土) 14:30~16:00  *残席1
T★2024/07/20(土) 14:30~16:00  *残席1
T★2024/08/17(土) 14:30~16:00  *残席1
T★2024/09/14(土) 14:30~16:00 *残席0
 
U★【田端】Ma (日) 
V★2024/05/12(日) 14:30~16:00  *残席0
V★2024/06/16(日) 14:30~16:00 *残席1
V★2024/07/07(日) 14:30~16:00 *残席1
V★2024/08/18(日) 14:30~16:00 *残席1
V★2024/09/15(日) 14:30~16:00 *残席1
V★2024/10/ 6(日) 14:30~16:00 *残席0
 
 
 

<単発レッスン(体験レッスン)振替可能日> 

 

2024/05/18(土)    14:30~16:00 *残席1

2024/06/01(土)    11:30~13:00 *残席2

2024/06/09(日)    10:00~11:30 *残席2

2024/06/06(木)    14:30~16:00 *残席3

 
 

*参加可否の確定はレッスン開始1週間前となる場合がございます。 
 前日までに当日お申し込みの一般の生徒様が全員キャンセルになった場合、日程変更をお願いいたします。
 

 

<アドバンスコースレッスン(上級)の振替> 

 

R★【田端】Ad (日)アドバンスコース 
R★2024/01/21(日) 10:00~12:00
R★2024/02/18(日) 10:00~12:00
R★2024/03/17(日) 10:00~12:00
R★2024/04/20(土) 10:00~12:00
R★2024/05/19(日) 10:00~12:00 *残席1
R★2024/06/23(日) 10:00~12:00 *残席0

 

W★田端】Ad(土) 
W★2024/06/15(土) 10:00~11:30 *残席0
W★2024/07/06(土) 10:00~11:30 *残席1
W★2024/09/07(土) 10:00~11:30 *残席1
W★2024/10/05(土) 10:00~11:30 *残席1
W★2024/11/02(土) 10:00~11:30 *残席1

W★2024/12/07(土) 10:00~11:30 *残席0

 

X★田端】Ad(木) 

X★2024/06/20(木) 10:00~11:30 *残席0
X★2024/07/18(木) 10:00~11:30 *残席2
X★2024/09/19(木) 10:00~11:30 *残席2
X★2024/10/17(木) 10:00~11:30 *残席2
X★2024/11/21(木) 10:00~11:30 *残席2
X★2024/12/19(木) 10:00~11:30 *残席0

 

 

 

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姿勢に自信ありますか?
きれいに立てていますか?

 

ピラティスを初めて3年。以前より正しい立ち方、がよりわかるようになってきました。

良い姿勢で、立てるようになると、太ももの前張りが緩み、お腹がシュっとしまってきます。

昔の記事を少し手直ししての再投稿になります。 

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正しい歩き方の講師、小林かおるです。
壁立ちの復習です。
 
① 壁に背中を着けて立つ
  *踵は壁から数センチ離しましょう(お尻の厚みの分)
  *膝を少し曲げて、太ももの前の力を抜きましょう
② ウエスト部分の後ろ側に手のひらを入れて、隙間が手のひら1枚分ならok
③ 胸椎(バストの後ろ側)が壁さらについていますか?
④ 腕は胴体の真ん中にありますよ。
***
上記②で、背中のすき間が広い場合
  上の写真左側のように、背中の空間が広い場合、背骨が反っている、骨盤が後傾しているかもしれません。  
  その姿勢のまま、上半身をだらんと前に少し倒し、背骨を壁にしたからつけていくイメージで上半身をゆっくり上げましょう(ピラティスのロールダウンのイメージで)
   背中の隙間は狭くなりましたか? 無理せず背中を緩めていきましょうね。 
 
【ポイント】
  ●良い姿勢は苦しくありません。

  ●太ももの前が固くなっていませんか?

 

    膝を少し緩めたり、踵を壁から数センチ離しましょう。

 

    太ももは、らく~にしましょうね。
  ●下っ腹(丹田)部分の奥に軽く張りがあればok !
  ●太ももの裏(ハムストリングス)を使ってる感じがあれば最高✨ 

 

日中、この良い姿勢をキープできるようになったら、私はお腹のお肉がつきにくくなりました💛

姿勢を直してきれいな身体のラインを作りましょう。

 

 

 

 

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コロナ対策をしっかりしたスタジオで少人数レッスンを行っております。
 
安心してお越しくださいね。 

 

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皆様、姿勢に自信ありますか?

きれいに立てていますか?

 

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嬉しいことがあったので久しぶりの投稿です。
 
昨日、なんと2011年の11月から何度か受講していた生徒様がお越しくださいました。
今は、2023年11月。12年ぶりです。 
 
12年ぶりの生徒さんはとてもきれいになられてました。

そして、その昔のレッスンのことをとても良く覚えているのです。

 
私はメチャメチャエネルギッシュでエネルギーが溢れていたそうです。
例えるならドラゴンボールの悟空がパワーを見に付けたけれどコントロールが効かないようにパワーが溢れていた、と。 

ちなみに今は、相変わらずエネルギッシュだけれど、コントロールの仕方を覚えたような感じ、と。
 
はい、まったくその通りでございます。
2011年はあこがれのポスチャースタイリストとなり、人にレッスンを伝えられる喜びに満ち溢れ
どうにもこうにも止まらない状態でした。その溢れるパワーに恐れをなしてしまった方もいたのではないか、と思うぐらい。 
 
今でもその気持ちに変わりはないですが、生徒さんに応じて落ち着いて対応できるようになりました。つまりは大人になった? 12年経ちましたもの。 
 
そのE様。 歩き方は忘れたとおっしゃっていましたが、姿勢も歩き方も横を歩くとすっと変わるのです。身体は覚えていますね!  
 
さ、そりは腰に大敵です。 膝ピン!は反り腰を作ります。足の裏でペタンと地面を踏んで、頭の重みがすっと足の裏に抜けるように立ちましょう。
引き上げは忘れずに。
 
またぜひお越しくださいね!
 
 

 

 

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