女医さんも顔ヨガ! 本日は病室より。 | 東京荒川区(田端)のコアフェイストレーニング/顔ヨガ(表情筋レッスン)・あいうべ体操・オンラインレッスン Kaoru Studio小林かおる

東京荒川区(田端)のコアフェイストレーニング/顔ヨガ(表情筋レッスン)・あいうべ体操・オンラインレッスン Kaoru Studio小林かおる

東京荒川区のKAORU STUDIOは、コアフェイストレーニング・顔ヨガ(表情筋レッスン)・あいうべ体操で小顔・頬のタルミ、ほうれい線、おでこのシワ等の改善をし、素敵な笑顔を目指します。オンラインレッスン開催中。口呼吸を鼻呼吸にし、健康を促進する効果もあります。

顔ヨガインストラクターの小林かおるです。

本日は入院中の病室よりお送りします🏥😄
 
昨日より、足の小指(中足骨)に入れているボルトを抜く抜釘手術ために、2泊3日予定で入院中。
 
手術前の診察で
「マスクの中で顔ヨガできていいですね👩🏻‍⚕️」
と朝から報告してくださるのは、ほうれい線が気になるという担当の整形外科医の女医さん👩🏻‍⚕️。
昨日、合間に病室に顔ヨガのプチアドバイスを受けに来てくれました。伝えたのは、頬の使い方。
 整形外科医の先生だから、わかりやすくなるかな、と足の筋肉の動きの話をしつつお伝えしましたが、
「四肢の事はわかるんだけど、顔はね」
って。四肢、ね。四肢。頭の中で漢字に変換するのに少し時間がかかりました。文章で見ると違和感ないけど日常会話の単語じゃない😅
 
そんなこんなで入院生活送ってます。あと2時間で手術。全身麻酔なので痛みは大丈夫ですが。
ボルトが🔩ちゃんと抜けてくれるか心配💦
そしてちゃんと覚醒するかしら?
夜ご飯食べれるかな?

ただ今、絶食中。お腹、空きました。