アナウンサーが「顔ヨガ」やるとどうなるの? | 東京荒川区(田端)のコアフェイストレーニング/顔ヨガ(表情筋レッスン)・あいうべ体操・オンラインレッスン Kaoru Studio小林かおる

東京荒川区(田端)のコアフェイストレーニング/顔ヨガ(表情筋レッスン)・あいうべ体操・オンラインレッスン Kaoru Studio小林かおる

東京荒川区のKAORU STUDIOは、コアフェイストレーニング・顔ヨガ(表情筋レッスン)・あいうべ体操で小顔・頬のタルミ、ほうれい線、おでこのシワ等の改善をし、素敵な笑顔を目指します。オンラインレッスン開催中。口呼吸を鼻呼吸にし、健康を促進する効果もあります。

「あなたの顔と体を変える!」レッスン主宰の小林です。

本日は「フリーアナウンサー」の
渋谷なみこさん含め4名様が受講くださいました。

実は、私 今日少々ドキドキしておりました。

プロのしゃべりの練習を積んでいるアナウンサー。
滑舌バッチリ、笑顔もバッチリ。


顔ヨガをお伝えしても、全ポーズ簡単にできちゃったらどうしよう?と。


       やっぱり、このポーズは欠かせませんね!

結果…。お役に立てたようです!ホッ
それにしても、呑み込みの早さ、反応の速さはさすが!
顔を触りながら「動かない~~~ と」言っていた数分後に 
「あ、反応してきた!」、と。
しゃべるのがお仕事のことだけあり、表情筋全体がとても発達してるイメージ。
おまけにしゃべって実況中継しならが筋肉の様子も伝えて下さるので、私とってもよくわかりました。
「あ、今力入った」
「あ、抜けた」
「アゴの力抜いて笑ったら頬が上がった~」
と。はい、アゴのチカラ抜いて笑えるようになったら輪郭変わるかも、ですよ?

そして…。

ほら、アフターのにっこり笑顔の写真を撮る時にちゃんと「あんぐりぐり」で咀嚼筋をほぐしてから笑顔作ってました。さすが!そうそう。そこです。 
もともと素敵な笑顔ですが、笑顔にぐっと柔らかみが増しました

今日は、他にも楽しい質問、話題がたくさんありましたので、またブログに書いて参ります。

さ、明日は原宿にて顔ヨガ開催。


毎日レッスンたくさんできてやっぱり小林幸せです! 

***

レッスン案内はこちら
http://ameblo.jp/kobakao0905/entry-12056726243.html