日本のルーツはユダヤにあった!‥カモ① | 大井神社大祭総合研究所

大井神社大祭総合研究所

島田大祭? 帯祭? おヽいさんの祭ってなんだろう?
このブログは 『永く万人に愛され続ける大井神社大祭』を
目指して、知らない事を教え合う架空の研究所です。
ただ今、大祭に対する質問も受け付けております!(*´∀`*)

日本には昔、「秦氏:はたうじ」と呼ばれる人がいた。

秦氏は大陸からの渡来人であり、養蚕 機織(はたおり)の技術を伝えたと言われている。大陸というのは、朝鮮か中国と考えるのが普通であるが、秦氏が古代イスラエルと関係があるとしたら面白いんだよね。

なんか突拍子もない話でもないようなんで、例挙してみる。

文字
$大井神社大祭総合研究所

言葉
発音も意味もほぼ一致する単語がある。
$大井神社大祭総合研究所
上記以外に、こんなんが500ほどあるそうだ。

映画「インディジョーンズ:失われたアーク」
$大井神社大祭総合研究所
この映画に出てくるアーク:聖櫃(せいひつ)あれって日本の神輿に似ている。
$大井神社大祭総合研究所
さらにそのアーク自体が日本にあると主張する方もいる。
 
$大井神社大祭総合研究所
赤い鳥居
トリイ(鳥居)は、ヘブライ語アラム方言で「門」という意味であり、神社のトリイは過越の前にヒソプで羊の血を塗った門を意味すると主張される。モーセによる“エジプト脱出事件”(紀元前1290年)にルーツを持っている。
$大井神社大祭総合研究所

モーセは、かたくなな心を持つエジプト国王ラムセス2世に、ヘブライ奴隷集団の脱出を認めさせるため、一種の“魔術競争”をしたのであるが、エジプト脱出前日に“殺戮の天使”がエジプト全土に襲いかかって来た。その時、モーセは、ヘブライ人たちに神の災いに合わないように、玄関口の二本の柱と鴨居に羊の血を塗らせ、災いが静かに通り過ぎるまで家の中で待つように指示した。これが赤い(朱塗りの)鳥居のルーツであるかも。

$大井神社大祭総合研究所
 
類似点についてキリがないほどあるんで詳しくは下の動画でどうそ。(消される前に見てね)


http://youtu.be/PlSUtZ-ueeA

http://youtu.be/-Z6v76_xVbA

http://youtu.be/7fz8uvZ6zCU

http://youtu.be/ZxbA9KwALOI

http://youtu.be/Umpv00xUaOk

http://youtu.be/oAS9P1FLXjg

http://youtu.be/TO6ObTBCcPM

「祇園祭り」「諏訪の御柱」「すもう」とユダヤの類似点など見ごたえあるよ(`・ω・´)

クローバー