ロンへ・・反省してます。 | find true hapiness 保護犬と時々猫ちゃんの里親様探しをしています!

find true hapiness 保護犬と時々猫ちゃんの里親様探しをしています!

山梨県にて保護犬、保護猫さんの本当の幸せを探しています
「僕の好きなもの…
黄色いボールとふわふわ毛布、
でも一番好きなのは、君の呼ぶ声…」
みんなが幸せになりますように!

12日の夕方から
誰もいなくなった公園まで

ロンと散歩の練習へ



一緒に走って


もっともっと走らせて
あげたいと思い
ロングリードに変えました。


嬉しくて走るロンに
気をとられ

ピーンと張ったロングリードを離してしまい
そのままの勢いで走り道路へ

追いかけましたが
追い付けず見失い


きゃん!と声が聞こえ
走って行くと
大通りの交通量が多い道路

ロンが倒れていました。
車に跳ねられて気を失っていました。

幸いにも動物病院の正面での事故
先生が走って来て下さり
先生がロンを抱えて病院にて直ぐに処置
して下さりました。

色々入った
点滴と注射で1時間程過ぎ

あちこち
打撲で皮下出血と擦り傷、切傷
歯が1本折れて口内も切れて口から出血
ありました

歩く様子、触診した様子で骨折は、ないであろうとの事
事故で多い外傷性肺症が心配との事で

点滴と注射で全て処置をして下さったそうです。

落ちついてきた様子に大丈夫でないかと
お話し聞き

まず安静にと、ロンと家に戻り
水も飲み、少しだけふやかしたフードも食べて
おしっこもして
白くなっていた歯肉も舌もピンクになり

翌朝に、便も出てひと安心


先生と連携がとれる病院で再検査へ
13日に行ってみました。

ワンちゃん猫ちゃんがいてロン君
興味で元気あせる

これだけ立って動けているなら
大丈夫であろうと
痛い体を無理矢理押さえてレントゲンは
やめましょうと

血液検査と前足の切傷をホチキスで閉じて

飲み薬をもらい

1週間後に血液再検査
レントゲン予定です。

痛いね


ごめんね


フードの支度中に嬉しいのワォ!ワォ!
全くなくなりあせ
静かに待ってるのみ・・でしたが


12日から初めて
吠えました!良かった(;o;)


フードの支度中、食べようとテーブルに
立ちあがり必至あせ

フライングして来るのも復活して
すんごいお顔です嬉しい


食欲あります


まだ安静に。。との事で大好きな散歩
しばらくお休みです。


毛が擦りきれて無くなり
擦り傷の所があちこちあせ

やっと、かさぶたになってきた所も
舐めてとってしまい
化膿しないか心配

薬を塗っても舐めてしまい
病院に相談しようと思います。


ロン君しばらく譲渡会参加お休みです。



*******************

7月17日(日曜日)
午後1時半から3時
山梨県笛吹市御坂町夏目原744

笛吹市役所御坂支所にて

にくきゅうわんわんルーム譲渡会にくきゅうです