過酷だったレース観戦 | こばちとミランとチャッテの世界のどこかで奮闘記 -カナダ編ー

こばちとミランとチャッテの世界のどこかで奮闘記 -カナダ編ー

ニュージーランドで出会った日本人の私とチェコ人のミラン。
その後カナダのプリンスエドワード島で1年。
二度のアメリカ横断をしてロスで1年。
日本で4年暮らし、迷い犬だった現在の愛犬チャッテと出会います。
2023年春、再度プリンスエドワード島に引っ越しました!

現在住むロサンゼルス郊外からラスベガスまでの小旅行のおはなし。

前回の続きです。

 

車で4時間かけてラスベガスに赴いたのには目的がありました。

 

NASCARというイベントアップ

 

車のレースです。

6月の私だけ日本にいる間にミランくん、ついポチッたそうですよ。

 

 

私としては、こんなくそ暑いのにみんなよく観てられるなぁという感じなんですけどね。。汗

 

わくわく。。照れラブラブ

 

途中で耳栓を買っていったんですが、ホントこれないと煩くて頭が割れそうになります。

びっくりした滝汗

 

たくさんのお店が出店しています。

 

スナックにコーンドッグを

 

観覧席には日差しを遮るものがありません。

この日も気温はだいたい40℃くらい。

12時には到着していて、メインのレースは16時まで。

 

めちゃめちゃ暑かったーーー笑い泣き

 

ベンチに座ってしばし観覧し、日陰に移って休憩。

日陰には私を含め女性ばかりが疲労困憊の顔でベンチを占領しますチーンチーンチーン

 

みんな今回は旦那さんやパートナーさんの付き添いで来たけど、もう来年は来ないだろうな。

私も二度目はもういいや。。

観覧席に居る間、自分が一体何を見てるのかよく分からなかったくらいだしガーンあせる

暑くて暑くて、2度ほど立ち上がれなくなりましたえーん

 

確かにレースの序盤で高速でたくさんの車が一気に走り出すのは迫力ありましたけどね。

 

 

どれほどこの瞬間を待ち望んでいたことか。。ちゅーラブラブ

火照った体をプールで熱さましラブラブ

久々にヒリヒリするほど日焼けしましたよガーンあせる

 

夜はメキシカンの友人オススメのラーメン屋さん。

Fukumimiさんにて。

こちらは2度目なんですが、以前よりも味の質が落ちた気が。。

いや、美味しいんですけどね。

期待しすぎたかな。

 

 

2泊3日の小旅行、3日目はのんびりしました。

旅行の疲れと暑さで、あまり動きたくありませんえーん

 

有名なラグジュアリーホテルが並ぶメインストリップは車から観光。

ニューヨーク・ニューヨークのホテルはいつ見てもワクワクします。

 

 

この日、3度目のベガスで初めて、有名なベガスのウェルカムロードサインを見に行ってみました。

 

セルフィー待ちの行列。。滝汗

 

こんな暑さの中そんな待ってらんない。。えーん

これで良くないはてなマーク汗

滞在時間2分くらいでした。

 

 

初めてダウンタウンの方もちらっと見たんですけど、

結婚式場と、お金貸してくれるところと、離婚相談するところがいっぱい並んでました。

流石ベガス。。滝汗

 

たまに遊びに来るのは楽しいけど、住むのはいかがなものだろう。。

なんつって思ったベガス滞在でした。

 

↓ぽちっと応援おねがいしますお願いラブラブ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

 

個人的な相談などがありましたらFacebookページからお気軽にどうぞ。

下矢印よければフォローお願いしますチュー

Facebookページ:こばちとミラン

Instagram:kobachism