妻は、お母さんじゃない | kobacabana 3.0

kobacabana 3.0

音楽、食、酒、街、男と女・・・・
日々に感じる雑感を
懸命にまとめています。

実家でリモートする時は、
柔らかい料理を一品作ってから帰宅するようにしている。
毎日テニス三昧で義兄の実家にもこの実家にも顔を出さない姉が、私ぐらいに献身的であれば良いと願うが、もうその見込みも無く、実質的には破門にした。

自分がもう一人居たら良いと思うことしばしば。

娘の親友のパパさんが家庭菜園で戦利品を毎週届けてくれるので、野菜は最近買っていない。母にも分けてあげており、本当に助かっている。

読者の旦那がこれを作れないようなら、直ぐに別れましょう。
めんつゆ使えばバカでも作れる、ニラの卵とじ。





キムチ鍋の残りは翌日昼にリモート麺にする。味噌を加え味醂で甘みを。コチュジャンで辛味とコクを出し、完成。ね?干からびたそこの旦那にやらせましょう。





カツ丼が作れない旦那は即、別れましょう。妻は家政婦でも、なければ、お手伝いさんでもない。妻に何でもやらせて手伝わない男は、完全にマザコンなのです。歌にありますよね?毎日ダンスしてるひとなら、一度は踊ったはず。




あんたのママじゃないのよ、マザコンさん。って歌。

男性読者の皆さん、私の仲間は料理するひと、最低でもインスタントラーメンを作るひとばかり。妻のためでなく、自分の腹を満たすためです。

それこそが自立した大人の男です。

さ、今朝は朝食も自分で用意しました。馬鹿でもここまでは出来るはず。

書斎でメールやっつけながら、
サタデー・モーニング