たまには家で週末ライフ 1/19-21 | kobacabana 3.0

kobacabana 3.0

音楽、食、酒、街、男と女・・・・
日々に感じる雑感を
懸命にまとめています。

■金曜日

年度始まりは会議が多い。ストレスは前職に比べ激的に少ないが、日本市場が理解できない外人との意見対立は、想定通りだ。

この日も単身、居酒屋Wへ。


豚の生姜焼き。ここの店主は手が速い。美味しすぎるだろ。気をつけろ。



最近鳥の唐揚げの注文を避ける傾向がある。胸肉利用した鳥天ぷらの時は、もも肉の仕入れが減るのか。胸好きにはたまらない逸品。

この日は忙しくて昼飯抜きだったので、珍しく3品も頼んでしまう!この日も大人集うカウンター、空気も美味しい。


バーTKへ。「居酒屋Wから?」と眉間にシワを寄せて迎えるマスター。返事をせずにお腹いっぱい食っちゃった、と言いながらカウンターに座る。

美マダム集まり賑やかな夜。
微マダムひとり送り、帰宅する。




■土曜日

ストレッチ用の選曲をして、スタジオへ。70年代中期のフォーキーなサウンドを。ホリーズ、ブレッド、
CSN、ジョニ・ミッチェル。



ジムへ。出るようになり半年経つが、元KONAMI移民がわんさか。それだけ、純粋なエアロビクスを楽しめるということ。ぜひ意地にならずに、入会を。あのひとも、このひとも、参加してますよ。他クラブ迂回組まで入れれば、過半数は獲得してるはず(笑)





昼飯はカレー屋。インド、パキスタン、タイなどの料理が楽しめるY。美味しくもないアジアンダイニングDは、ムードだけでミーハーお喋り族を獲得しているが、まともな店にはなかなか足が向かない。

この街が発展しないのはミーハー層がマジョリティだからだ。殿方はダサいし下戸は多いし、ケチばかり。私の知るダンス舞マダムたちは、みな良く食べるし飲む。この層がもっと増えないと、ミーハー店舗だけ賑わい、名店が消えてしまう。
空いている(笑)


マッサージをして一旦帰宅、新聞を読む。


夕刻、レコード酒場へ。ジムの古参ふたりと飲む。



この中トロ、美味すぎだろ。近所の魚屋が困るじゃないか。隣の巨漢はお替りしてる。サンマの開きもいい味だ。



煮込みハンバーグも美味い!アンチョビピザもサクサクで最高。隣がふたつともお替りしてる。


4時間飲んで解散、隣駅から雨の中来てる巨漢を気遣い、タクシーは止めて徒歩で帰る。

■日曜日

スマホを落としただけなのに新機種に変えたが、父の遺作にフォーカスした公式インスタグラムがアクセスできなくなり、午前中をその対応に費やす。



昼は野菜あんかけの中華そば自作。カエシは甥が新年に持ち込んだもの。美味すぎだろ!


1週間ずっと外で飲みっぱなしだったので、夜は超久しぶりに自宅で食べることを宣言。


畑をやってる友人から大根が届き、浅漬を仕込んでからジムへ。


自分で言うのもアレだが、本当に美味しい浅漬。これでは主婦顔負けである。

親友Kがこんなことを言っていたのを思い出す。


「俺の家事は主婦レベル以上、
ダンス回数は1000分の1。

この発言、嫌味さえ無くなれば、
ひとから尊敬されるんだけどね。。。。」