永田町の無能、ゴキブリの話 | kobacabana 3.0

kobacabana 3.0

音楽、食、酒、街、男と女・・・・
日々に感じる雑感を
懸命にまとめています。

こんな投稿したくないが、今朝は国民挙げての政界害虫駆除になるなら、と。

#安倍派強制捜査 は積年の腐敗の源流に斬り込んだ。パー券装置のドアを開ければ、森時代前からの悪事が全て克明になり特捜はそこを狙ったと信じたい。

#統一教会 、#加計学園、#桜を観る会 、しかり。根こそぎ大改革する千載一遇のチャンスだつたはず。

#岸田 には #火の玉将軍 として燃え尽きてもらおうと期待したが、やはり期待はずれだった。無能ならではの役回りも、あったはずだが、息絶え絶えのバイデンから4月に国賓扱いで招待された、と聴き、4月が途方もなく遠く感じてしまう。

政治に大切なのは信念、説得力、そして演技だ。彼は知能指数から人間力まで低レベルであり、国民は何一つ期待など寄せてはいない。

彼に読み書き、、、書くことくらいは中学校は出ていると思うので見過ごすが、読むことについては、余りに酷い。てにをは、文脈、文法、ニュアンスに重要な助動詞など、学(んだ)歴が低いため、聴いているひとの腹に全く落ちない。分断ぶち切り読み上げのため、感動は与えられず、真摯な姿勢でないことがバレてしまう。

国民に寄り添って。

私が先頭に立ち。

恥ずかしくて見苦しい。

1秒でも早く退任してもらいたい。

そして、国会が今日、始まる。






音楽は仕事や介護の疲れを癒やしてくれる。つくづく長男は大変だ。今週はずっと実家で介護&リモートだった。