最終テストへ ハンドメイドルアー その28 | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

『ハンドメイドルアー その28』として正式採用する事にしました

ハンドメイドルアー その28』。(  ̄  ̄)

 

こちらはぼちぼち塗装(塗り直し)に取り掛かろうかと思っていたのですが

 

 

ちょっと使っただけなのにブレードが当たる部分の塗装剥げがなかなかだな、と。

 

せっかく塗り直したとしてもすぐにまたこうなるのは目に見えてるので

 

 

カップワッシャーでも埋め込んで保護してみようかと。

 

ただ、ブレードを付けただけでも動きが若干モサっとしたのに

カップワッシャー分だけとは言え、ウェイトが増えるのもよろしくなさそうだな~~

~~という事で

 

 

カップワッシャーの差込部分をギリギリまで薄く削ってみました。

 

これで少しでもウェイト増加を抑えられればと

 

 

この仕様で最終形という事にして今週末にでも最後のテストに臨みます。

 

ウェイト増加云々言う割にはさらに目玉なんて付けてますが

そこらへんはまぁ置いといて。(; ̄▽ ̄)

 

 

それと、一応は正式採用する事に決めた『ハンドメイドルアー その27』ですが

 

 

こちらは下地処理まで終わってあとは塗装とトップコートになりますが

塗装は天気の良い日(湿度の低い日)じゃないとダメなので

職場の引き出しの中で待機中でございます。(  ̄  ̄)

 

平日の日中に晴れれば職場でもやりますし、

休みの日に晴れれば休日出勤もします。(  ̄▽ ̄)