日曜日は二本立て | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

ライフジャケット新調しました☆

 

 

今まで使っていた物はワタクシがフローターを始めた時に買った物なので

かれこれ20年くらい前の物になります。

 

いいかげん買い替えようとだいぶ前からいろいろ見てはいたのですが

とりあえずフローターで使いやすそうなショート丈の物を選んでみました。

 

そしていざ。

 

土曜日の早朝(前日の夜から)は少々冷え込んだので釣りはパス。

 

で、日曜日の早朝、前回と同じ3時起床の4時入水で新規池へ。

 

新規池では

 

 

おみや2つ。

 

このおみやは前回の時はなかった物で今回かなり目立つ所にあったので

この2つだけはとりあえず回収してまいりました。

 

予報では午後から雨が降るかも~~なんて言ってたので

雨を期待して午後からは雪見池へ。

 

結局雨はパラパラと降っただけですぐにやんでしまいましたが。(  ̄  ̄)

 

例年だったら近づく事すら出来ない5月の雪見池だったのですが

ここ何年かは雪が少ない上に春の気温も高めで雪消えも早く。

 

 

今回はかろうじて雪は残ってましたが、この量なら今週中には消えてしまうでしょう。

 

長々と書きましたが、この日は雪見池でおマメさんバイトが1つあっただけでございました。