さよならモラム、ようこそ○○○○○ | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

長年第一線で愛用してきましたワタクシのリール

 

 

ABU アンバサダー モラム SX1601C

 

昨年の夏頃から不具合が出始め、メーカーに修理を依頼するも修理不能と言われ。

 

それでも長年使ってきたので愛着もあり、

代替品はないものかと某オクもマメにチェックしてきました。

 

ですが、一年以上経っても特に進展はなく、先日思い切ってサヨナラしました。

 

ジャンク扱いで某オクに出しましたが、ジャンクのわりにはいい値がつきまして。

 

ならば~~というわけでもないですが

 

 

ダイワ ミリオネア CT SV 70HL

 

ほぼ新品で(当然新品より安く)某オクに出ていたこちらをポチリとしました☆

 

ダイワのリールという事でロッドとの組み合わせは

 

 

 

まずは同じダイワのハートランドを組み合わせてみますが、

こちらのリールはあまり太いラインは適さないようでもあったので

 

 

ハートランドよりも若干柔らかめのラッキーのロッドにセットして

 

 

これに14lbくらいのラインを巻いて、比較的ライトな場面で使っていこうかと。

(もうひとつの五十鈴のリールには20lbを巻いています。)

 

地元の釣りで言えば、新規池では『ハートランド+五十鈴』、

雪見池では『ラッキー+ミリオネア』といった具合で考えてますが、

いざ使う時になればその時の気分次第にもなる事でございましょう☆

 

時期的にもちょうどクリスマスという事で

自分へのクリスマスプレゼントにもなりました。(自腹ですが。)