20数年ぶりの新装備を携えて | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

今日はお盆休みの初日。

 

3時半起床で4時過ぎに雪見池に到着しましたが

まだ真っ暗でもう少し時間を遅らせてもいいかな、と。(; ̄  ̄)

 

だらだら準備をしててもまだ真っ暗。

 

それでも月明かりを頼りにいざ入水。

 

 

夜明けの光ではなく月の光でございます。

 

早速新装備を使用。

 

ぉ、これはなかなか使い心地いいぞ~~と2投目で

 

 

おマメさん。(  ̄  ̄)

 

その後、新装備の使い勝手をチェックするためいろんなルアーを投げました。

 

ゼンマイなんかも投げてみましたが、その後は特に何事もなく、、、、、

 

と、ここで、ワタクシにしてみれば20数年ぶりとなる新装備

 

 

ハートランドZ 591MRBーSS ti プラグスナイパー

 

おチビ用にと10数年前にスピニングのパックロッドを買ったのを除けば

たぶんラッキークラフトのロッド以来、20数年ぶりのロッド購入でございます☆

(中古ですが。)

 

 

5フィート9インチ、ミディアムアクションのレギュラーテーパー。

 

ソリッドとチューブラーのハイブリッド。(だったと思います。)

 

ロッドの曲がり具合は普段使ってるラッキーのロッドとほぼ変わらない感じ。

 

ラッキーのロッドより若干硬いかといった印象でしたが

もう30センチ奥へ~~みたいなキャストが綺麗に決まり

キャストが上手くなったかと錯覚するような感じでもありました。

 

それこそ20数年前にオールの釣りもやってた頃、

スピニングでしたがハートランドZのソリッドロッドも1本持ってました。

 

ハートランドのソリッドロッドはなかなかおもしろいロッドで

たま~~に思い出しては何か良さげな物がないかとチェックする事もあったりして。

 

触れた事のないモデルだったので、いちかばちかみたいなところはありましたが

これはワタクシ的には大当たり☆

 

デカいサカナをかけた時のやりとりまでは今回残念ながら、、、でしたが

今後はこっちをメインロッドにしてもいいかなと思うくらいでございました。

 

ただ一つだけ。

 

 

フローターには~と言うか、ワタクシ的にはグリップ長過ぎかと。

 

そのうち手を加えます☆(  ̄▽ ̄)