なついてきたのではなく『なれてきた』 | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

だいぶお疲れの様子のきじこさん。

 

 

見てると子どもたち優先でエサも食べさせてるようなので

さぞ疲れている事でございましょう。(  ̄  ̄)

 

で、きじこさんの子どもたち。

 

最初のうちは誰もいないのを見計らってこっそりエサを食べてるようでしたが

人をおっかながって縁の下から出てこない~~なんてのもほんの数日の事。

 

今ではきじこさんと一緒に玄関先で待機している事が多くなりました。

 

そして何となくそれぞれの子たちの性格もわかってきたような。(  ̄  ̄)

 

 

まずだいたい最初に来るのが

 

 

キジトラその1さん

 

結構キツめと言うか強い性格のようで、他の子がエサを食べに来ると

追い払うくらいの勢いを見せたりして。

 

そして

 

 

ワタクシがじっとしていれば、気にも留めないようでもありまして。

 

 

お次が

 

 

ハチワレさん

 

キジトラその1さんよりは弱いようですが、好奇心は一番旺盛のようで

ワタクシのおケツの下に潜り込んだり、よじ登ってこようとしたりします。

 

 

ただ、怪我したのか生まれつきなのかはわかりませんが、

ちょっと左目がおかしい感じ。

 

出来る事なら目ヤニも拭いてやりたい。。。(; ̄  ̄)

 

 

そして遅れて出て来るのが

 

 

キジトラその2さんと、こげ茶さん

 

模様のないこげ茶一色のネコってあまり見ないような気もしますが

どうなんでございましょう。(  ̄  ̄)

 

こちらの2匹はわりとビビりな感じで

 

 

エサを食べるのも最後の方。

 

 

とりあえずみんなワタクシには慣れてきた(なついてはいません。)のか

近くにいても気に留めないようになってきましたが

ウチの家族が近寄ると子ネコたちはサッと逃げて隠れてしまいます。

 

ウチのカミさんは子ネコを飼いたがってますが

ある程度になれば独り立ちしていくのかなぁ~なんて思ったりもしています。

 

 

そして明日からはお盆休み。

 

初日は新装備を携えて釣りに行く予定でいます。(  ̄▽ ̄)