猛暑が続きますが (; ̄  ̄) | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

あまりにも暑い日が続いてるので、早朝雪見池ですら行くのをためらうほど。

 

しかし昨日の午後は久しぶりに夕立っぽい雨が来ました。

 

これは恵みの雨になるかもと、今朝は3時15分起床で雪見池へ。

 

4時過ぎに現地に着くも、まだ真っ暗。

 

ただ天気は良くて、月明かりでわりとあたりが見える感じだったので早速入水。

 

最初は~~と言うか、ほぼ不動の一番バッターは『ハンドメイドルアー その25』。

 

広く探りつつも反応はナシ。

 

そしてハングエリアに入ってから、岸ギリギリの草の中へキャスト。

 

案の定草が絡まったか~~と思ったら

 

 

35センチくらいのサカナも絡まってました。(  ̄▽ ̄)

 

こうなると、あとはハング下をタイトに攻めていこうと

2番手は『ハンドメイドルアー その18 』。

 

ポイントからの回収中、ピックアップ寸前でサカナが追っかけてきてるのに気がつきましたが

間に合わずそのままピックアップ。

 

でも待てよ、と、そのままワタクシの目の前にルアーをポチャンと落としてみたら

 

 

ぉお、食った☆(  ̄▽ ̄)

 

と、これはもうけものの1本。

 

折り返し地点に行くまでに今日の手持ちのハンドメ系で両方とも出たので、

ここからは余興の釣りで、まずはダイワドリンカーを使う事に。

 

最奥地を折り返してその後もなかなか反応がありませんでしたが

 

 

戻る途中のハング下、2アクションくらいでおサカナさんヒット☆

 

○○年前のこばっちへ、ようやくの1本目☆

 

 

当時のこばっち(←ワタクシ自身)が見たら喜んでくれるだろか~~

~~なんて思いながら。(  ̄▽ ̄)

 

 

サイズは30前半くらいでしたが、久しぶりに嬉しい1本でございました☆

 

これでとりあえずドリンカーはノルマを達成したので、ボックスに戻します。

 

さらに続けとリブンシケーダを投入しますが

 

 

こちらはまた次回以降に持ち越しで。

 

しかしながら、新しいグリップにもだいぶ慣れてまいりました☆

 

 

来週は祖母の一周忌なので釣りはお休み。

 

行くとすればその次の週になりそうですが、その時は新装備を導入するかもしれません。