大地の芸術祭2018 2日目:終わり ~ コンプリートへの道 ~ | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

この日松代エリアの端の方にある『脱皮する家』あたりから
また松代の中心街近くまで戻って来たのが確か午後3時過ぎだったでしょうか。
 
まだあともうちょっとだけ行けるか~という事で、
今度はまた別の山地(これまたエリアの端)の方へ車を走らせますが、
これから向かう所は特別目新しい物もございません。
 
過去記事で言うとこちら。 ⇒ 大地の芸術祭2015 その15
 
まずは、こちらもまた『廃校を利用した作品』という事で。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
と、いきなり校舎の中から写真を撮ってますが、
この日は校庭で何やらイベントをやっていたのか、やけに大勢サマがいらっしゃって
またしてもカメラを向けるのをためらってしまいました。
 
この明後日新聞社のさらに高台に
 
イメージ 4
 
 
という所があるのですが、この日だけだったのか或いは今回ずっとなのか、
こちらの家の中には入れませんでした。
 
それでも『蔵の方には入れますよ~』との事でしたので
蔵の方には行ってみますが
 
イメージ 5
 
 
まぁ、蔵の中の写真がないのは察して下さい。
 
 
そしてこの山地からの戻り道にある
 
 
 
といった作品たちに立ち寄りながら、再び松代の中心街へと戻って来ました。
 
そこから今度はさらに帰路に着く道中で
 
 
 
 
 
 
~~といった作品たちにも立ち寄りましたが、
あんまり写真がないのもなんなので1枚だけ。
 
イメージ 6
 
 
こちら、第1回からある作品なのですが、実は今回初めて写真を撮ってみました。
 
最初に出来た時は『単なる人型(おやじ)のパネル』でしかなく、
当時は芸術祭にも無関心だったので『これのどこがアートだ??』と
失笑まじりで見ていたものでございます。
 
じゃあ、今はどうかと言うと、正直今もあんまり、、、、ではありますが。
 
 
~~と、写真もかなり少なめにしてるつもりなのですが、
全体の数が数だけにやっぱり記事数は多くなってきてしまいます。
 
という事で、この日1日(芸術祭2日目)のまとめでございます。
 
 

◆大地の芸術祭2018 2日目◆

 

8月11日 土曜日 朝8時出発 夕方17時帰宅

 

車での走行距離 131.2km (累計 323.5km)

 

歩数 11486歩 (スマホでの参考値 累計 22851歩)

 

 

エリア(作品)制覇状況(2日目終了時点)

 

津南エリア  キラキラ制覇キラキラ

 

松之山エリア  キラキラ制覇キラキラ

 

松代エリア  1/3くらい

 

中里エリア  2/3くらい

 

川西エリア  未

 

十日町エリア  未

 
 
1日に観て回る数としては、この日くらいのペースがちょうどいいのかなと思いました。
 
何と言っても今回は、初日に少々張り切り過ぎた感じなので。
 
 
※ 作品名のリンク先は、全て公式ページの物でございます。
 
公式HP ⇒ 大地の芸術祭の里 http://www.echigo-tsumari.jp/