っかしぃなぁ~。。。(  ̄  ̄) | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

台風もこちらの方では雨風ともに大した事はなかったですが、
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
 
さて。
 
週末は適度な雨模様。
 
不謹慎ながらも低気圧接近時は釣れるというのが通説でもありまして。
 
そんな金曜日の晩は職場の納涼会。
 
で、土曜の晩は『おチビ1号が小学校6年生だった時の、保護者と先生との飲み会』。
 
調子に乗って呑んでしまえば、どちらも翌朝の釣りなどまずムリといった状況で、
何とか金曜日の晩の職場の方の飲み会は軽く切り上げて、土曜の朝は6時起床。
 
かなりスタートは遅れましたが、『ハンドメイドルアー その25』のデビュー戦へ。
 
イメージ 1
 
2バイト・ノーフィッシュ
 
きっと小さすぎるサカナだったんだろう~~という事にしたいところなのですが、
フッキングを重視したつもりで作ったのに、このノリの悪さはどうしたものか。
 
ホントに『ぉっかしぃなぁ~~』と思わず唸ってしまうような内容。
 
脳内イメージではサカナの画があったのですが。。。
(ウデがおかしいのでは、、、というのは置いといてください。)
 
 
それと、使ってるうちにどうも前側のペラの回転がスムーズでない気がしまして
 
イメージ 2
 
細かい所ですが、ペラの間の金具(メタルビーズ)の種類を変えてみたり。
 
で、こうなったら日曜日(今日)も行ってリベンジだ~~と思ったのですが、
土曜の晩の方の飲み会ははしゃぎ過ぎまして。(==)
 
とても今朝など起きれるはずもなく、しかも珍しく二日酔いで頭が痛いという、、、
 
、、、事で、次はお盆休みにでも。