公式では初 | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

非公式では一度行ってるような気もしますが
平日午後逃亡はこばっち家の中では公に出来ません。
 
こばっち家の中では、あくまでも今日が今年初釣行という事で。
 
イメージ 1
 
早朝から地元のフィールドで浮いてきましたが、とても6月下旬とは思えない陽気。
 
梅雨の晴れ間で天気はいいのですが、気温があまり上がらず。
 
長袖シャツを着ててもだんだんと寒さを感じてくるくらいでございました。
 
水もやや冷たい感じ。
 
それでも入水から10分ほどで
 
イメージ 2
 
 
小さかろうがなんだろうが、一応今年初のサカナなのでそれはもう必死でございました。
 
このサイズでもサカナの画があるとないとでは雲泥の差なので。
 
しかしその後はさっぱり。
 
奥へ行けば行くほどひんやりと。(((==)))
 
イメージ 3
 
距離感わかりづらいかもしれませんが、ざっと見た感じ1mくらいの残雪がありました。
 
やっぱり今年の冬の雪の量は普通じゃなかった、という事でございましょう。
 
6月も終わりのこの時期に、ここまで雪が残ってるのを見るのはたぶん初めてです。
 
この分だとおそらく7月に入っても雪見釣りが出来そうな。。。(  ̄  ̄)