時期読めず。 (; ̄Д ̄) | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

気がつけば5月も半ば。
 
ブログもほぼ放置状態で、書き方を忘れてしまいそうな勢いでございます。( ̄_ ̄)
 
ずるずると続いた冬の名残りのせい、、、、、というわけでもないですが、
どうも今年は釣りに行き始めるタイミングを逃しているようで。
 
それに加えて、GW明けの週には家のPCがとんでしまい。(;-=)
 
一部の音楽ファイルや写真など救出出来なかった物もあったりして、
改めて日ごろのバックアップというのは大切な事なんだと思いつつ。
 
 
さて、本日は金環日食でしたが、いかがなものでございましたでしょうか??
 
ウチの方は天気に恵まれましたが、金環食の範囲からは微妙に外れた部分日食でございました。
 
イメージ 1
 
コンデジに日食グラスをかぶせてズーム、そして画像をトリミング~という荒技なので、
画質は劣悪ですが日食自体はとてもはっきり見る事が出来ました。
 
そして今日は5月21日。
 
例年だと今頃は平日午後逃亡なんてやってる時期だなぁ~、、、、なんて思ったりも。
 
地元のフィールドだと、まだ道中に雪が残ってるので近づく事もままならないのですが、
毎年お世話になってる隣県のフィールドなら話は別。
 
という事で
 
イメージ 2
 
今年初釣行は平日午後逃亡~~となった次第でございます。(  ̄▽ ̄)
 
冒頭に書いたとおりぐだぐだな5月でしたので満足に釣りの準備も出来ていなく、
ラインを巻いてあるリールはKENZEEさんにオーバーホールして頂いたモラムのみ。
 
そして釣りの画像は、、、、、
 
以上でございます。  ┐(; ̄  ̄)┌  ヤレヤレ
 
5月も半ば過ぎなので、いくら何でも時期が早過ぎるという事はないと思いますが、
あまりのフィールドの静けさに、まだ春が来てないのではと思うくらいでございました。
 
まぁ、何ともぱっとしないですが、ぼちぼち動き始めます。