2012年は☆ (  ̄▽ ̄) | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

2012年元旦。
 
年が変わってから30分ほど。
 
フロに入ってる最中に地震が来てちょっとたまげたりもしましたが、
今年は珍しく元旦に雪も降らず例年に比べれば平穏な正月で。( ̄  ̄)
 
それでも気がつけばもう4日過ぎておりますが
 
イメージ 1
 
キラキラキラキラ新年あけましておめでとうございますキラキラキラキラ
※ この画像は特に意味はありません。
 
雪に始まるのは毎年の事。
 
去年は3月の地震、夏の豪雨災害と何かと目まぐるしい年でしたが、
新しい年も迎えた事ですし、今年も自分の出来る事をやっていこうと思うところでございます。
 
 
さて。
 
あえて今年最初の記事となる書庫はここでございます。
 
新年早々ちょっと話が偏ってしまいますが、こちらは軽く流して頂ければ。m(_ _)m
 
こちらの地方、今年2012年の夏。
 
3年に一度の開催となる大地の芸術祭の開催の年でございます。
 
この大地の芸術祭は、今ではもうとにかく楽しみにしているイベントなのですが、
第1回(2000年)、第2回(2003年)のあたりはワタクシもさほど興味はなく。
 
ところが(?)第3回(2006年)の時には、作家の方や有志の方だけでなく
地元の人たちも一緒になって作品を作り上げるという機会がございまして、
それにワタクシも参加をさせて頂きました。
 
その作品はこのような作品で
 
イメージ 2
 
乗ってるのは誰でしょう?? (  ̄▽ ̄) ヒャヒャヒャ
 
こちらは残念ながら2006年だけの作品でしたが、一緒に作品を作り上げるという中で
作品を通じての人と人との交流の暖かさみたいなものも実感させて頂きました。
 
この時を境に、ワタクシの大地の芸術祭に対する視線というか姿勢は変わりました。
 
そして今や大地の芸術祭の開催年だけでなく、
毎年何かしらの形で芸術祭に関連するイベントがあります。
 
去年も『この時』や『この時』など。
 
そこで得られた、ちょっとした人とのふれあいに癒されたりしておりました。
 
と、かなり話はそれましたが、今年の夏は大地の芸術祭の記事が多くなると思います。
 
芸術祭で楽しみにしている事は、作品を見る事だけでなく、人と人との交流でもあります。
 
人と人との交流はもちろんブログにも言える事だと思ってます。
 
脱線する事や無礼な事もあるかと思います。
 
それでもまた今年もお付き合い頂ければ幸いでございます。
 
もちろん、釣りも行きますしルアーも作ります☆ 
 
それでは
 
イメージ 3
 
m(_ _)m 今年もまたよろしくお願い致します。 m(_ _)m