盆まで多忙 ハンドメイドルアー その22 | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

珍しく会社の方が忙しく、そして今週末の土日はまたしても地区行事。(==)
 
もしかするとお盆まで釣りに行けないという事態に陥りそうですが、
それでも職場(の休み時間)で『ハンドメイドルアー その22』ちょこちょこやってます。 
 
 
イメージ 1
 
こちら、『ポッパーサイド』の方は特に問題もなく、
タダ巻きでもうねうね泳いでくれる位でいい感じでしたが、、、、、
 
イメージ 2
 
こちらの『ペンシル・サイド』は問題点アリで。
 
まず、最初の動き出しがほぼ直線の動きで、まぁ、、、、、イマイチでした。(-=)
 
それでも動きに乗ればそこそこいい感じではあるのですが、
せっかく頭にボリュームを持たせたのにそれを削ってしまったのが失敗だったのか。(=-)
 
そしてもうひとつ問題点。
 
イメージ 3
 
スイムテスト時は、ラインアイを意図的に下向きにしてました。
 
まぁ、単なる見た目の雰囲気という理由でしかありませんが。
 
しかしこの状態だと、かなりの確率でラインとフックが絡んでしまってました。(--)
 
そこで
 
イメージ 4
 
ラインアイの位置を上の方へ変更してみました。
 
動きがどうこうという話でもなくなってきたような気もしますが、もうこのまま進めます。
 
コレでスイムテスト~なんて言っても、お盆になってしまいそうなので。( ̄  ̄)