救出作戦は。。。( ̄  ̄) | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

昨日土曜の晩は地区行事でバーベキューがあり、起きれるかどうか怪しい感じもありましたが、
今朝いつものフィールドへ行ってきました。
 
今朝は何が何でも行かなければいけません。( ̄_ ̄)
 
今日は製作中の『ハンドメイドルアー その22』のスイムテストと
 
イメージ 1
 
サカナを釣る気はもちろんありますが、それ以上に
 
イメージ 2
 
 
フィールドに着いてから、『スタッフ』にノコギリをガムテープで固定という急造仕様で。
(  ̄  ̄)
 
用意したスタッフは5mモノですが
 
イメージ 3
 
一番縮めた状態でもこの長さ。(; ̄Д ̄)
 
とってもジャマだったのは言うまでもありません。
 
 
とりあえず『ハンドメイドルアーその12RT』の救出ポイントに向かうまでは、
ちゃんと釣りもしました。
 
イメージ 4
 
『ハンドメイドルアー その22 ポッパー・サイド』とでも言いましょうか。
 
カップのある方を頭にした時に1バイト☆
 
結構いい出方でサカナの顔も見えました。
 
たぶん30台前半だと思いますが。。。。。(-=)
 
ただ、ポッパー・サイドの動きはOKでしたが、ペンシル・サイドの方の動きが難あり
これは少々手直しせねば~~と思いましたが、それはまた後日。
 
 
そしていよいよ『ハンドメイドルアーその12RT』の救出ポイントへ。
 
最初は3mくらいの高枝切りバサミがあれば~~なんて言ってましたが、
 
イメージ 5
 
5mのスタッフをフルに伸ばしてやっと届きました。
 
早まって3mの高枝切りバサミなんか買ってたら
長さが足りず無駄な買い物になってたところでした。(--)
 
ところが状況はそれほど甘くなく。
 
スタッフを5mフルに伸ばした上、本来はないはずのノコギリなんかつけたもんですから
もの凄くふらんふらんしてなかなか目標に定まらず。
 
それでもいざ枝をとらえて、『それ、のこぎり~~(  ̄▽ ̄)』なんてしてみたものの
ワタクシ自身はフローターで水面に浮かんでる状態。
 
踏ん張りは効かない、枝の曲がる弾力でノコギリは役に立たず~と四苦八苦しました。
 
10分くらい救出活動したでしょうか。
 
腕と首が疲れ。。。
 
その後はキャストも乱れ、当然のようにノーバイトでございました。m(_ _)m
 
 
ですが、
 
イメージ 6
 
☆救出は成功しました☆
 
この度は大変お騒がせを致しました。m(_ _)m