立ち仕事 | 志度・路・戻ろ

志度・路・戻ろ

しどろもどろ

いつもは机に座って仕事をしていることが多いのですが、今日は、久しぶりに立ち仕事をしました。

午前中だけなんですけどね。


たかが数時間だけだったのですが、腰から足にかけて
だるぅ~ (;´ρ`) グッタリ
って感じになってしまいました。両足に10kgくらいの鉄玉をつけられている気分です。


こうなるといつも思うのですが、デパートなどの接客業をされている人は、偉いなぁ、と思います。毎日長時間立ちっ放しで、それも笑顔でテキパキと仕事をこなしているってすごいです。

私もやってみればいずれ慣れてくるのかな?いや、きっと無理だ。(^^ゞ


半日くらいでへこたれていると、こういう人たちに馬鹿にされてしまいそうですが、習慣というか、単に年齢的なものかもしれませんけど慣れないことをするとその反動が予想以上に負担となって身体に乗っかってくるようになりました。


…どなたか、立ち仕事をうまくこなす方法をご存知ないですか?(´▽`)


とりあえず、家に帰ってお灸でもします。