お気楽フレンチレストラン | 志度・路・戻ろ

志度・路・戻ろ

しどろもどろ

高松市に庶民的なフレンチレストラン「ビストロ・ドゥ・サンミッシェル」があります。


場所は、ちょっと説明しにくいのですが、ロイヤルパークホテル高松そばの交差点を南に進み、ひとつめの路地を西にちょっと歩くとこの看板をみつけることができます。

サンミッシェル


中性脂肪のことを昨日書いたばかりで少々不謹慎ですが、私は「フォアグラのソテー」が大好物なのです。(^^ゞ
高いのでそんなに食べませんが、年に1度くらいは食べたくなります。
そういうときには、ここに行くのです。(↓フォアグラのソテー)

フォアグラのソテー


とにかくここは、フレンチレストランにありがちな緊張感はありません。ウェイターの人は若くて気さくな人ですし、シェフの腕前も確かです。なるべく香川でとれた新鮮な食材を利用しているそうですよ。
お店では、ひとりで来られている女性もよく見かけます。

ステーキ


ランチだと850円から、ディナータイムだと3000円~6000円くらいでコースが食べられます。


あ、サイトに地図がありました。(^^ゞ
http://www.e-shima.com/gurume/h/bistro_de_st'mishel/bistro_de_st'mishel.htm


お近くの方はぜひどうぞ!