せんねん灸 | 志度・路・戻ろ

志度・路・戻ろ

しどろもどろ

台風11号が東にそれました。(( ;゚д゚))ウワー
願望では今頃四国地方に大雨が降っているはずなのに…。
その願望が見事に打ち砕かれて、今、外では日がさしてきましたよ。(>_<)
まだしばらくは水不足の心配をする毎日になりそうです。トホホ


…てなわけで、昨夜から元気がないkoba84です。おまけに仕事が忙しい。

ずっと椅子に座っているので、腰が悲鳴をあげています。(>_<)


こんなときには、せんねん灸です。使ったことありますか~?


せんねん灸


いきつけの接骨院で教えてもらってから、もう病み付き。(^O^)
身体の調子が悪いときや悪くなりそうなときにはこれを愛用しています。


せんねん灸には、熱さに応じて数タイプあります。
私が使っているのは一番熱くない「ソフト」とその次に熱い「レギュラー」です。

せんねん灸
腰や足のツボにはレギュラー(金色)を、顔や首のツボにはソフト(緑色)を使ってるんですよ。

取扱い説明書には「顔にはしないで下さい」と書いているんですけどね。(^o^;
ま、これは自己責任ということで…。
眉間にせんねん灸をすると目の疲れがスーッとひきます。
お灸の匂いでリラックスもできるんですよ。


熱くないの?って言う人が多いですが、そんなに熱くないですよ。気持ちの良い熱さです。

コリがひどい人はお試し下さい♪(^O^)