ビバ!おやじギャグ | 志度・路・戻ろ

志度・路・戻ろ

しどろもどろ

健康雑誌のパイオニア『壮快』って知ってますか~?


いつも「こんなに毎月、健康ネタってあるの?!」と思いながらも隠れ健康オタクな私は、ちょくちょく本屋で立ち読みしたり、たまに購入したりします。


今月号の2005年8月号でおもしろい記事があったので、今日はこれを取り上げます!
http://www.makino-g.jp/soukai/


この中で


『脳が生き生き活性化!!ボケ、物忘れが防げる!大人気のダジャレドリル』


というのがあるんですよ。


「健康雑誌でおやじギャグ?」(@_@;)


正直、目を疑いましたね。でも、読み進めるとダジャレは医学的に脳にいいんだ!ということがわかりました。(^O^) なーんだ、身体にいいんだ。(ちょっぴり疑わしいけど)


まぁ、これでおやじギャグを言っても馬鹿にされることはなくなる(?)はずですね~。(^O^)


雑誌には次のような問題が出題されてました。ちょっとだけ勝手に拝借します。m(_ _)m


① 布団が(     )だ。
② 窓のそばで(   )ろむ。
③ 下駄が脱(    )。
④ 祝辞を言うのを(    )った。
⑤ アイスティーでよろ(   )ですか?


答えを知りたい場合は、雑誌をご覧下さ~い。(^o^;


それから、なにやら「ダジャレ大賞」なる企画を実施中のようです。な、なんと賞金10万円!!\(◎o◎)/
おやじギャグ』に自信のある方はぜひチャレンジしてください。
(詳しくは、上記サイトにて)


それから、ぜひ!ご自慢のダジャレをここのコメントに書いて下さい!(^O^)

おいらの好きなのは 『国道で屁をこくどー!』


おあとがよろしいでしょうか?(^o^;